さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

機動戦士ガンダム「マ・クベ包囲網を破れ!」フラウ・ボゥ

フレッツスクウェアで毎週1話無料配信されている機動戦士ガンダムを観ようとしたら混雑していた。

混雑

やっぱり今回フラウ・ボゥが入浴するからみんな観たくてしょうがないんだろうなぁと思った。

配信しているNTT東日本もCMのSMAPの中居くんもみんなえっちなこの番組の加担者だ。回線が混雑しているのはみんなえっちだからだ。

…考えすぎかもしれない。

このひとつ前の回ではリュウ・ホセイが戦死している。

機動戦士ガンダムは、毎回毎回印象に強く残る話ばかりなのがすごいところなのではないだろうか等と思いながらNTTのフレッツスクウェアに接続。

機動戦士ガンダムDVD-BOXの商戦も各ネットショップで繰り広げられている。NTTのガンダム無料配信もDVD-BOXを売るためのキャンペーンのひとつなのかも。

フラウ入浴シーン

ロマンアルバムにも収録されているフラウ・ボゥ入浴シーン
機動戦士ガンダムDVD-BOX 1 特典フィギュア付(完全初回限定生産)
機動戦士ガンダムDVD-BOX 1 特典フィギュア付(完全初回限定生産)安彦良和 大河原邦男 矢立肇

バンダイビジュアル 2006-12-22
売り上げランキング : 1720

おすすめ平均 star
starフィギュア要らない・・・
star商品レビューでは無いですが
star思っていたよりも良い!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

機動戦士ガンダム ロマンアルバム復刻版 (ロマンアルバム・エクストラ―アニメージュ・スペシャル (35))
機動戦士ガンダム <TV版> ロマンアルバム復刻版 (ロマンアルバム・エクストラ―アニメージュ・スペシャル (35))
徳間書店 2003-03-25
売り上げランキング : 266463

おすすめ平均 star
starガンダム資料集の基本!
star貴重な本です
starファーストガンダムファンの基本バイブル

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

DAICON III IV オープニングアニメ YouTubeで

DAICON FILM

DAICON FILMのDAICON IV DAICON III オープニングアニメーションがYouTubeにアップされています。
DAICON IV と DAICON III と一緒にビデオ化されたものからのようです。
 ↓
YouTube - Daicon IV Opening Animation

ダウンロード支援サイトがあると知って落としてみました。

http://javimoya.com/blog/youtube_en.php

ダウンロード時ファイル名に拡張子がつかない場合は、.FLV をつけると良いみたいです。
再生には、FVLプレイヤーを使っています。
   ↓
FLV Player 1.3.3 - Downloading Free Software at Simtel.net

これでローカルで再生できるようになります。

科特隊のビートルが起こす風がスカートひらりにしてしまい、スカートの裾をおさえ防衛する女の子のアニメもありました。
(なんじゃそりゃぁ!
途中でアンヌ隊員になってみたりラムだっちゃさんになってみたりもするショートアニメです。
 ↓
YouTube - Daicon III - short sequel clip
このショートアニメは、初めて観ました。

DAICON FILMについては
GAINAXの紹介ページ

こちらの資料などでだいたいの概要がつかめるのではないかと思います。

以前にDAICONの記事を書いた時は「ランドセルミサイル」とかのキーワードで記事検索されて来る方が多かった事が思い出されます。

P.S
DAICONIIIを含む動画は削除されてしまった為、DAICONIVだけの動画にリンクを貼り替えました。DAICONIIIショートスペシャルクリップは残っています。

さっきみつけたのですが、電車男のオープニングとDAICONIVのオープニングアニメを比較したファイルもアップされていましたので、リンクしておきます。
 ↓
Densha Otoko/Daicon IV

DAICONIIIとDAICONIVのオープニングアニメは諸権利をクリアして、正式にDVD等で出して欲しいと思っています。