さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

恋愛詐欺師 イラスト吾妻ひでお

恋愛詐欺師 岩井志麻子(著) イラスト吾妻ひでお

吾妻ひでお公式HPに書影が掲載されていた、岩井志麻子(著)「恋愛詐欺師」(表紙イラスト吾妻ひでお)を買う。

帯は、「満ち足りているけれど、不幸せ」。

へぇとうなずき、ページをめくった。
ごくりと唾をのみこんだ。

内容は「ピー」(自主規制)

あまり、人前で「私は岩井志麻子の本を読んでいます」などと言わないほうが身のためだと知る。
書庫から、カバーイラスト挿絵吾妻ひでお「…絶句」新井素子(著)をひっぱりだしてみた。

新井素子(著)「…絶句」上下巻

楽屋オチが入っているけれど、面白い小説。こちらは超絶おすすめと話してもたぶん大丈夫。

…絶句〈上〉 (ハヤカワ文庫JA)

萩尾望都&吾妻ひでお

月刊「リュウ」という雑誌で - 夏目房之介の「で?」

「日本SF大賞受賞記念 萩尾望都特集」
 萩尾望都×吾妻ひでお 対談 & 合作コミック
どうやらCOMICリュウに、1981年の「吾妻ひでお大全集」に掲載されていた萩尾望都&吾妻ひでお『愛の・コスモ・アミタイツ・ゾーン』が再録されているようです。
近所の書店では月刊アフタヌーンすら確保するのが大変だったりするので、Amazonで注文。

送料を払うのは何だしと考えて、前から買うかどうするか考えていた時かけ関連本を買って1500円以上にしたけれど、ちょっと出費が大きかったかも。特に絵コンテ。

萩尾望都&吾妻ひでお 

画像は「吾妻ひでお大全集」1981年奇想天外社掲載の萩尾望都&吾妻ひでお『愛の・コスモ・アミタイツ・ゾーン』

月刊 COMIC (コミック) リュウ 2007年 05月号 [雑誌]
月刊 COMIC (コミック) リュウ 2007年 05月号 [雑誌]
徳間書店 2007-03-19
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
starさて、立て直しか?

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

魔法少女マミ「マミマミルルンパクルリンパ!」

録画しておいた「ドラえもん」を観てみたら、前半は劇場作品「のび太の新魔界大冒険」見所紹介でした。

「エスパー魔美」そっくりのキャラがスティックを手に「魔法少女マミー!」「マミマミルルンパクルリンパ!」と呪文をとなえ、魔法で部屋を片付けると、スティックはバットに、そしてバットは空飛ぶほうきに。

さっそうと空を飛ぶマミ。しっかしとした人物描写にびっくり。

エスパー魔美

■画像はエスパー魔美のコンビニコミック。

もっとも、これは劇中劇で、のび太とドラえもんが観ていたテレビ番組。

魔法少女マミは出てこないけれど「のび太の新魔界大冒険」の予告編は、公式サイトで観る事ができます。

前作「のび太の恐竜 2006」と似た雰囲気の作画ですね。こちらも、よく動いていました。
映画ドラえもん のび太の恐竜 2006
映画ドラえもん のび太の恐竜 2006藤子・F・不二雄

ポニーキャニオン 2006-12-20
売り上げランキング : 19363

おすすめ平均 star
starこれからへの新しいスタンダード
star他人の言葉で申し訳ないが・・・
star新しいドラえもん

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

デコポン

デコポンであります。ペコポンではありません。

デコポン

画像は、デジカメ写真をPainterのクローンを使って絵のようにしたもの。でも、この程度の処理だと元が写真なのがわかってしまいますね。
(特にサムネイルで縮小がかかると写真そのものOTL)

デコポンは、酸味と甘みが絶妙でいいです。
値は少々はりますけれど。
今日買ったのは、6つで980円だったかな?

デコポン Wikipedia