さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

Summer Breezeー春一番ー

ちょっと前に春一番が到来して強風がすさまじかったようですね。記事にするタイミングがずれましたが、春一番といえばキャンディーズの「春一番」をまっさきに思い浮かべます。

その「春一番」をリミックスした、「Summer Breeze」を含むキャンディーズ・ビーツをかなりの頻度で聞いています。

最初はアーティスト名が「キャンディー・ポップ・ポッシュ」となっていたので、キャンディーズが歌っていないのではないかと思って敬遠していましたが、ボーカルの音源はまぎれもなくキャンディーズで、松浦雅也氏が音源を持ってロンドンに飛びハウス・サウンドにリミックスしたもののようです。

「春一番」が「Summer Breeze」なのは、春一番に対応する単語が英語になかったからのようですが、春一番は「もうすぐ春」という冬から春にかけての歌なので、夏はちょっと違うような気もするし、夏の微風にしては強風だよなぁと思ったり。

ともあれ、ゴキゲンなキャンディーズを聞きたいならコレというアルバムだと思います。

P.S
今年はキャンディーズ解散30周年ですね。
キャンディーズ・ビーツ
キャンディーズ・ビーツキャンディー・ポップ・ポッシュ

Sony Music Direct 2006-10-25
売り上げランキング : 122890


Amazonで詳しく見る
by G-Tools