さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

電脳コイル DVD 第7巻

Amazonに予約していた電脳コイルDVD第7巻が到着して鑑賞も終わってだいぶたちましたがいまごろ購入記です^^;

電脳コイルDVD 第7巻

第7巻通常版の特典のメタタグカードは、「アキラ」と「ミゼット」でした。

メタタグカード

ところで、Yahoo!動画で、電脳コイルの第1話が無料だったので観てみたのですが、ハンバーガーショップの猫目のとなりの人物がタケルでした。DVD版のほうを配信しているようですね。

タケル

あと、うちのテレビ(地上アナログ放送+ブラウン管)では読むことができなかった、オープニングとエンディングのマンホールの「金沢市はざま」の文字が、Yahoo!動画では判読できたのは驚きでした。Yahoo!動画のほうが、うちのテレビより画質が鮮明という事になりますね。

電脳コイル Yahoo!動画

電脳コイル (ロマンアルバム)
電脳コイル (ロマンアルバム)
おすすめ平均
starsよかったです
starsロマンアルバム―『電脳コイル』
stars本編さながらの丁寧な編集が光ります
starsよくできた攻略本のよう。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

電脳コイル 第8巻 通常版
電脳コイル 第8巻 通常版本田雄 磯光雄

バンダイビジュアル 2008-04-25
売り上げランキング : 2908

おすすめ平均 star
star人形は踊らされる

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

るくるくで「ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)」

毎月アフタヌーンを買って、あさりよしおさんの「るくるく」を読んでいる人にはいまさらな話ですが、2008年5月号の「るくるく」の扉絵は「ウマウマ」していました。

ウッーウッーウマウマ(゚∀゚) るくるく

これだけを書いてもと思って、「ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)」について検索してみたら詳しいブログがありました。
「ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)」の作者は誰か? - うつせみ日記
あの動画は「ぽぽたん」というゲームのオープニングの一部だとここを読んではじめて知りました^^;

「ぽぽたん」と「Caramelldansen」を組み合わせたMADは2006年8月8日にすでに投稿されていた事も知りました。

「るくるく」の今回の扉絵については、「初音るく」の時にはすばやいと話題になったのですが、今回はちょっと遅いという意見もでていますね。

それにしても他の漫画家の方のブログにもこの「ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)」の手をあげて踊るキャラクターの絵があったりで、私も動画をみていて飽きません。人を引きつける力のすごい曲と踊りの組み合わせだと思います。

ウッーウッーウマウマ(゚∀゚) YouTube

るくるく 8 (8) (アフタヌーンKC)
るくるく 8 (8) (アフタヌーンKC)あさり よしとお

講談社 2007-12-21
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
starは、初音ミ○…?
star期待以上の8巻

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ウマウマできるトランスを作ってみた
ウマウマできるトランスを作ってみたNAKASONE Digital Stone 社長

EXIT TUNES(PC)(M) 2008-04-16
売り上げランキング : 421

おすすめ平均 star
star
starいいよ
star車にかけ流しっぱなしなら〇

Amazonで詳しく見る
by G-Tools