さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

ママチャリ用のイヤーウォーマーが行方不明


このイヤーウォーマーのブラックを10月に購入したものの、ヘルメットと干渉してしまうためパールイズミの、


をクロスバイク用に買ったのですが、カッターバック イヤーウォーマーのほうはヘルメットをかぶらないママチャリでの外出や、徒歩で使っていました。ヘルメットなしならカッターバックのほうがいい感じなんです。
ところが昨日どこかに行ってしまいました。室内のどこかに紛れ込んだか外出中に落としたか?昨日はあまりに温かかったので、一度装着した後外したのですが、その後が思い出せません。

捜索する事約3時間。年賀絵も書いておきたいなぁ…とか思っていたのですが、イヤーウォーマーの捜索でまるっきり時間が無くなりました^^;

あきらめてさっきAmazonに再注文。
たいそうな絵は描けないと思いますが、これから、年賀用の絵に着手してみようと思っています。できあがるかどうかは不明…。

カリマー

この記事でカリマーのバックパックを購入したものの自転車用のデイパックには向いていなかったと書きましたが、そのバックパックは今、買い物で活躍中です。

カリマー

大根やネギ、その他が入っています。ジッパーが完全にしまっていなくても、横から中身が落ちないように工夫されているので使いやすく、作りがしっかりしているので重たい野菜でも大丈夫です。

ママチャリクリシェ(CLICHE)の前カゴとこのカリマーのバックパックがあれば、かなりの量の食料品が持ち帰れそうです。

せっかく買ったのに使い道がないのはちょっと…という事で使ってみているというのが本当のところですが…。
今年の後半からずいぶん無駄な買い物をしたような気がしますが、このカリマーのバックパックが発端だったかも?

ウィンドブレーカー

この記事によれば、パールイズミのウィンドブレーカーを購入したのは、11月11日。約1ヶ月前。もっと長く着ているような気がするのですが…。

先日、汚れが気になって、洗濯表示をみたら洗濯機の弱指定だったので、洗濯機にほうりこんで洗ったのですが、ぞうきんを絞るように絞ってしまったら、細かなしわがはいってしまいました。

水からあげたらそのまま干さないとだめだったみたいです。
まぁ春先までがんばってもらって、また買うことにします。

帰宅後にウィンドブレーカーを羽織ったまま食事するのもやめたほうがいいみたいですね。あ、焼き魚の油がはねてウィンドブレーカーに…とここでもうシミというか汚れというか…。室内でウィンドブレーカーを羽織っていても温かいわけでも無いですしね^^;

季節柄、ウィンドブレーカーが人気で品薄なのか、あいものだから品薄なのか…、私にあうサイズのものがいつもいく店にないようです。
春先にはまたでてきそうなので、店頭であうサイズをみかけたら買っておいたほうがいいのかな?と思っているところです。

是政橋?

昨日多摩川サイクリングロードに行ってみたら一部が通行止めになっていました。橋の工事の為みたいです。あれは是政橋だったか…ちゃんと橋の名前を確認しなかったのでたぶん是政橋だろうとしかorz。

多摩川

多摩川

昨日走ってきたコースはいつもの往復60km。
平地走行で10分程度なら25km/hを維持できるようになってきましたが、そのぐらい速度を出すと筋肉痛に…。

走行時間 3時間29分27秒
走行距離 61.44km
平均速度 17.5km/h
最高速度 46.3km/h

GIROのヘルメットを購入

ヘルメット

GIRO TRANSFERをワイズロード府中・多摩川で買ってきました。展示品だったので1割引。BELLの真っ黒なヘルメットを使っていましたが、目立つ色のほうが安全性が高くなるだろうと思った事、今注文しているクロスバイクトレック7.3FXの赤とあう色のヘルメットが欲しいと思った事から赤色のはいったヘルメットにしました。

パッド

付属品にパッドがあるのですが、どこに使うものなんでしょう。交換用だとするとヘルメット内部に同じものが入っていそうですが。

パールイズミ イアーウォーマー

パールイズミのイアーウォーマーも購入。

イヤーバンド
 ↑
これをすでに買っていましたが、ヘルメットに干渉して使えませんでした。
結局自転車専用品を購入した形ですね。