さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

「ELITE JOSSA NOVAボトル」届く

Wiggle エリート カスタムレース JOSSA NOVA

Wiggleに注文していた「ELITE(エリート)JOSSA ボトル (550ml)」と、「エリートカスタムレース2012年モデル」が届きました。

エリート JOSSA NOVA

エリートJOSSA NOVA。

エリート JOSSA NOVA

キャメルバック ポディウムボトルと良く似た構造のボトルで、ロックを解除して逆さまにしても水は出て来ません。

スポーツドリンクが走行中ダウンチューブにこぼれてくる件はこのボトルでも何とかなりそうです。

キャメルバック ポディウムボトルと並べたところ キャメルバック ポディウムボトルと並べたところ

JOSSA NOVAとポディウムボトルを並べてみたところ。

JOSSAはメンテナンスが楽という意見と、JOSSAは飲み口がカビるがポディウムボトルは大丈夫という意見とがあるようですね。

カスタムレースにJOSSA

エリートのボトルケージカスタムレース2012年モデルに入れたところ。

エリートのボトルケージにエリートのボトルなので相性は当然いいのですが、抜く時多少固いような気もします。
爪が絶妙な位置で引っ掛かるので。

キャメルバック ポディウムボトル

ボトルケージが新品だと、キャメルバック ポディウムボトルは太めなのでややきついです。
とはいえ、走行中に抜き差しするのに別段支障は無さそうです。

スポーツドリンクを入れて走るのならキャメルバックのポディウムボトルのほうがいいのかもしれませんね。

BBB ケーブルラップ

一緒に届いたBBBケーブルラップ4mmシフトケーブル用。
ケーブル交換の時に使う予定です。

Wiggle | BBB BCB-90D Gear CableWrap Frame Protectors フレームプロテクター


Wiggle | Elite - Custom Race ボトルケージ 2012


Wiggle | Elite Jossanova Membrane 550ml Water Bottle ボトル
コメント
この記事へのコメント
たしかにカビますが
私は分解して清掃しますよ
あとキッチンハイターに 漬け置きとかですね
2012/04/09(月) 19:07:48 | URL | くまさん #-[ 編集]
くまさんこんにちは。

キッチンハイターは必要そうですね。

>私は分解して清掃しますよ

できそうかどうか調べてみますね。
2012/04/09(月) 19:21:36 | URL | さとぴー #hUkZrTsw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

「ELITE JOSSA NOVAボトル」届くへのトラックバック