さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

ポディウムボトルがカスタムレースできつい時はプレクサス

キャメルバック ポディウムチルジャケット0.61L

ボトルケージ、エリートカスタムレースにポディウムチル0.61を入れたところ。

どうにもきついので、走行中に使うのは大変かもしれないと思いましたが、ふとプレクサスって滑りを良くするんじゃなかったっけ?と思いつきでボトルケージをプレクサスで拭いてみたところ、摩擦係数が下がったのか、ボトルがすんなり入るようになりました。

エリートカスタムレース ポディウムチルボトル

本来は滑りどめのためのパーツなので、滑らないのが正解なのでしょうけれど、プレクサスでふき取るとこの白いゴムのような部分の滑りが良くなるようです。

キャメルバック ポディウムボトル0.71 キャメルバック ポディウムボトル0.71

ポディウムボトル0.71Lも軽く押すだけで底まで押し込めるようになりました。

ボトル下半分をプレクサスを吹き付けたタオルでふき取ってやったら、さらにするする入るようになりました。
ボトルにプレクサスを使う場合は飲み口や内部にプレクサスがかからないように注意する必要がありますね。

Wiggle | Elite - Custom Race ボトルケージ 2012


【楽天市場】ELITE Custom Race GLOSSY エリート カスタム レース グロッシー ボトルケージ【80】【2012年モデル】【自転車】:Be.BIKE

プレクサス(Plexus) クリーナーポリッシュ PL368[HTRC 2.1]
プレクサス(Plexus)
売り上げランキング: 36

【楽天市場】プレクサス L の検索結果
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

ポディウムボトルがカスタムレースできつい時はプレクサスへのトラックバック