さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

シュガシュガルーン終わる

デジカメで撮影した写真一覧がかなりの数になってきたので、整理していたら出てきた写真です。

シュガシュガルーン最終回の記事を書く為に使おうと思ってブラウン管のテレビ画面を撮影した画像(^_^;

シュガシュガルーン ショコラとピエール

典型的な優等性バニラがオグルのクイーンとしてノアールハートを集め悪女っぽい側面を見せる後半の展開も面白かったと思います。
オープニングの作画も好きでした。画コンテは庵野秀明さんでしたね。

でも、デュークの正体の伏線があったのに何事もなかったかのように終わったのは?でした。
そんなことをいっていたら加藤ショコラに「ぶっとばす」といわれるかもしれませんが。
シュガシュガルーン イメージアルバム
シュガシュガルーン イメージアルバムTVサントラ

キング 2005-12-28
売り上げランキング : 81910

おすすめ平均 star
starメゾン・ド・バニラ!
star★おしゃれな1枚★

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

こちらのCDは以前、サントラだけ買ってイメージアルバムは買わないと書いた記憶がありますが、実際には、サントラとあわせて購入したものの、何度も聞いているのはイメージアルバムのほうです。

適度な遊びも良くて「ポーン」という7時の時報がかぶって主題歌「ショコラに夢中」TVサイズ。「この番組はご覧のスポンサーの提供でお送りします」「買わない奴はぶっとばすからよろしく!」というCMまで入ってます。

ショコラ(松本まりか)の歌もあって、「今私の歌を聴いて笑った奴はぶっとばすから」だし、ショコラとピエールのドラマや、安野モヨコインタビューまで入っていて、FM番組を聞いているような感じもします。

フランス語バージョンの「ショコラに夢中」や後半のエンディングに使われた「デート☆デート」もいい感じ。

箱からださないといけないのが面倒なので、箱入り状態で保存して、CD-Rに焼いたほうを普段聞いているという。

シュガシュガルーンイメージアルバム

箱をあけたところです。カードも入っています。