さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

自転車を買ってしまう

自転車を買い換えました。

自宅から徒歩で数分のところにサイクルベースあさひという大型自転車専門店があるのでそこで買いました。

変速機がある事、特殊なタイヤやチューブでない事、あまり高くない事を条件に検討。

結果、街角でみかけていていいなと思っていたタイプのものを購入。

自転車

変速機は6段。近所には坂道がおおいのですがゆうゆうとのぼれます。もちろんギア比をあげれば速度も出せます。

変速機

まわす方向がこれまでのっていた自転車と逆なので、軽くしようと思って重くしてしまったり間違えてばかり。数日のっていれば慣れると思いますけれど。

色は、近所のスーパーに買い物に行った時などに自分の自転車と他の人の自転車の色が同じシルバーで区別がつきにくかった事もあって赤色にしてみました。

ただ、もうちょっとおとなしい赤色のほうが良かったかもしれません。
さっき購入したばかりなのに、また店に入って自転車を物色するのもなんだか恥ずかしいし、価格がどのくらいなのかもチェックできてませんが、あとから展示してある事に気がついたほんのちょっと落ち着いた赤色の同系統のデザインの自転車が気になります。
もし買った自転車よりずっと高かったら、あきらめられるのですけれどね。

赤色の自転車にしたのは「時かけ」の紺野真琴の自転車が赤かったからでもあります。
私にはタイムリープはできないので坂道を下るときは注意したいと思います。

時をかける少女 (Blu-ray Disc)
時をかける少女 (Blu-ray Disc)仲里依紗, 石田卓也, 板倉光隆, 原沙知絵, 細田守

おすすめ平均
starsDVDからの買い替えは環境次第で要検討
starsTechnical specifications posted below
starsTV録画してもBlu-ray版買うべし
stars画質/音質共に再現性は文句なし
stars何度でも観たくなる、観て良かったと思わせる作品。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools