さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

積雪の朝のポタ

夜明け前に自転車で自宅周辺をまわりました。
雪景色が最高でした(≧∇≦)ъ。デジカメを忘れましたOTL。

もう一度デジカメを持参して同じコースをまわりましたが夜が明けてしまい微妙に違っていました。薄暗い中に浮かび上がって見えた雪が綺麗だったんですが。

積雪でよりはっきりみえる周囲の山々。盆地に住んでいますから周囲は山なんですが、あらためて眺めてみると山岳地帯に住んでいるとしか…。

こんな場所ですから、峠と名の付く場所もごく近くにあるし、自宅近辺も坂道。市街地にでるにも一山越える感じです。

以前はとてもいやだった坂ですが、最近は坂道を自転車で登るのが楽しくてしかたがありません。なんというか肉体への負荷が快感にかわってくる感じですね。脳内麻薬でも分泌されているんじゃないかと思います。

といっても楽しいのはあくまでも適度な坂道だけ。和田峠をいまだに登れませんから坂道が本当に好きな自転車乗りから見れば何をいっているんだという感じだと思いますが。

雪ポタ

雪ポタ

雪ポタ

積雪

雪:関東甲信、大雪の恐れ - 毎日jp(毎日新聞)
近所の薬局は午後12時まで営業中。今日もバタークッキーを買いにるんるんと…。雪がちょっと降っているぐらいどうという事はと思って傘もささず自転車ででかけたらフリースのジャケットが雪まみれ。

庭が…真っ白。
そういえば苺の苗を植えたとかいってなかったっけ?(゚Д゚)

雪