さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

なるしま

ほかの用事のついでに原宿のなるしまフレンドに行ってきました。

なるしまフレンド

ロードバイクに乗っているような人がウェアなどを買いに来る店なんですが、サイクルジャージのそれぞれの違いがよくわからなくて、眺めてもよくわからないような人は私だけぽい感じ。

月曜日なのにお客さんもわりと多くて、試着してもいいですか?と聞く事もできず。
レーパンまで行かなくても上はバックポケット付のサイクルジャージも…と思ったりもするのですが生地の違いもよくわからないし、なかなか手がでません。価格も12000円ぐいらいからですからね。

サイズ的にも痩せないと、自転車用のウェアはぴちぴちが多いので、下腹ぽっこりもそのまま見えますし、パールイズミのXLで、ウェストが82-90 (cm)、身長に合わせるとLサイズでも大きいので、ウェストをなんとかしない事には。
ウェスト太めの人用のパールイズミの製品もあるんですけれど、店頭ではまだ観た事がありません。せめてLサイズのウェスト78-86 (cm)の範囲になんとかもっていきたいです。



中途半端で気恥ずかしい気もするんですけど、今年の夏はこれとアームカバーですかね。

WIC.ブリーズスパン ロングスリーブTシャツ 男性用で夏の紫外線対策も大丈夫で涼しくて速乾と思ったのですが、自転車で走ってみると長袖の袖がばたついて思った以上に大変でした。トレッキングには最適っぽいんですけれどね。

JR新宿駅の桃の花

春の甲府は「桃源郷」…もうすぐ満開、ピンクの花が駅前飾る : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

山梨県は桃の生産量が日本一で、花が咲き乱れた春の甲府盆地は、さながら「桃源郷」のよう。見頃の目安になればと、県内の農協やJR東日本などが、甲府駅や都内の八王子、新宿駅などに木や枝を飾った。
桃の花 桃の花

写真はJR新宿駅の桃の花。

二十歳ぐらいまで岡山の白桃の産地に住んでいました。春になると近所の山の片側斜面全部が桃の花で埋まっていました。そういう光景が目にやきついているからなのか公園の桜をみてもあまり感動がないんですよね。