さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

アイウェア(サングラス)

ワイズロード府中・多摩川でアイウェア(サングラス)を買ってきました。

紫外線は白内障にもつながると聞いてアイウェアをちょっと前から検討していたのですが、検索してもどうもよくわからなくて、初心者まるだしで店の人に質問しながら買ってきました。

オークリーのアイウェア

ヘルメットをかぶった状態で、アイウェアをつけてみると…うぁぁ人相が…。

レンズが透明なクリアタイプを試着してみたら自分の目がすけてみえるので、人相が悪くならない。派手すぎな感じもないし、視界が暗くならないので夕暮れ時にもいいし、昼間景色を眺めるのにもいい感じ。レンズは透明なのに紫外線はカットしてくれるようです。

気になる価格を確認してみたら、23100円でした。
安いサングラスだとかえって目に悪いというし、他の店でみたアイウェアも1万2千円ぐらいからだものなぁ…と購入決定。

店員さんが、オークリーですよというので、それメーカーの名前ですか?と初心者まるだしの返答をしながら帰ってきました。

ググってみたら、オークリーってアイウェアの高級ブランドなんですね。

モンベルやユニクロなどの中途半端な恰好でポタリングしているだけなのにアイウェアだけ高級品なのはなんともアンバランスな気がしないでもないのですが、目の保護のためですからよしとしたいと思います。
アイウェアだけ浮いた感じに見えないですしね。

Oakley.jp - The Official Site

オークリー - Wikipedia



買ったのはこれのレンズがクリアーのもの。