さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

あとの祭り

昨日、ユニクロに行った。親に頼まれた服を買った。
持ち替えたらネットで観たのとイメージが違ったようなので、返品に自転車でまた行いった。

ユニクロ着、20:00。ちょうど店が閉まった時間だったようで、もう終わりですと声をかけられた。レシートには22:00とあった筈…と確認してみたら、スタッフ募集の勤務時間が22:00までだった。

そこからの帰り道、夜だし、写真を撮る事もないだろうとわざわざデジカメを自宅においてでかけたのに、御輿、山車が…。デジカメがあったら写真を撮るところだったのに。

今日の朝、昨日返品できなかったユニクロへ。

太陽光線が強烈で、半袖では腕がじりじりと焼ける。
パールイズミのアームカバーで腕をガード、アイウェアも装着してでかける。

朝…朝なのに御輿がでてる。デジカメは自宅に置いてきたのに。
ユニクロで返品したあと、シャツを二枚かって帰宅。

昨日の残りのカレーでカレーうどんを作って食べる。

午後から自宅から多摩川、浅川サイクリングロードをまわって来る。

途中、神社でなんと、獅子舞をやっていたので、写真を撮ろうとしたら、シャッターをきろうとしたその時に終わってしまった。

祭り 祭り

多摩川サイクリングロードで写真を撮ろうとしたら、またしてもTREK7.3FXが風で倒れた。

多摩サイで写真を撮るときには、もう7.3FXはあらかじめ草のはえた土手にでも倒しておいてからでないと自転車がいくつあっても足りなくなりそう。
フレームに傷は入らなかったので、とりあえずはいいとして、撮った写真も対して面白くないから倒れ損。

多摩川サイクリングロード 多摩川サイクリングロード

ブレーキケーブルのリア側が脚にあたってしまうようなので、Vブレーキのバナナと、そのあたりのアウターケーブルの長さを疑って、カットしてみた。

ブレーキの引きが重たくなったような気が。
アウターケーブルのカットの仕方を解説本で読んでみると一気に切らないで数回にわたって切れ目をいれてと…、ぱっつんと切ってしまっていたなぁ。

それにちょっと短すぎる事でインナーワイヤーがスムーズに動いてないような気がする。
ケーブルは短く切ってしまったけれど、たしかXTRのブレーキケーブルはかなり長くてあまっていた筈…と探してみたけれど、そういえば、短く切って不燃ゴミに出したような気が…。

CS3200に試しにまたがってみたら脚ののばし方のくせが最近変わっただけらしく、こっちもリアのブレーキケーブルが脚にあたる場合が。
問題なかったものを、弄って問題を作っただけだったか。

なんていうかタイトルのまま状態です。

■サイクルコンピュータのデータ

走行時間 3時間14分55秒
走行距離 59.40km
平均速度 18.2km/h
最高速度 46.1km/h
積算距離 6637.0km