さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

城山湖ヒルクライム 雨降林道勾配22%コース

城山湖ヒルクライム 雨降林道経由22%コース - ルートラボ - LatLongLab

おおよそこの道順で走ってきました。

町田街道 大戸交差点 町田街道大戸交差点
大戸交差点 大戸交差点

町田街道を法政大学入口から、高尾方面に少し進むと大戸交差点、そこをこを左折してすぐ右折。

48号線に入らないで、反対方向へ。

Y字路

すぐにY字路が現れますが、都民の森野球場と矢印のある左に進みます。

野球場までの道

野球場まで遠いのかな?と思いましたが距離もあまりなく道も平坦でした。

雨降林道入り口

野球場の入り口を横に入ると勾配22%、約300メートルの雨降林道です。

雨降林道 雨降林道
雨降林道22%標識 雨降林道22%の標識

「ゲートは4時30分に閉門します」の文字。夕方にちょっと行ってみるという訳にはいかないようです。

22%の勾配の標識は雨降林道がはじまってすぐのところにありました。
自転車と一緒に写真を撮りましたが、せっかくなのでもう一度起点まで下りて登り直しました。

22%は自分にはおそらく無理だろうと思っていたのですが、平均勾配が22%という訳ではなくて、最大22%だったので、なんとか登り切る事ができました。

雨降林道

TREK7.3FXで、フロント28リア28のギア比1:1で立ちこぎ。
ワイドレシオのおかげで登れましたがロードバイクだったらどうなっていた事やら。

城山湖へ 城山湖

雨降林道から先は特に坂といった坂に遭遇する事無く城山湖へ。

■サイクルコンピュータのデータ

走行時間 1時間10分59秒
走行距離 19.05km
平均速度 16.1km/h
積算距離 10151km