さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

城山湖TT 猛レース参戦

裏城山湖激坂ショートヒルクライムコース - 猛レース - LatLongLabにラップタイムを申告しました。
GPSのログをアップできればいいんですが、今回もキャットアイのサイコンCC-MC100Wで計測。

小松交差点

小松交差点。スタート地点はこの横断歩道をわたった先です。

城山発電所ゲート前

ゴール地点の城山発電所ゲート前。
おそらくゴール地点は城山湖コミュニティ広場の門の前だと思うのですが、設定されたゴール地点より手前までのラップタイムを申請してしまったらまずいので。

走行時間

走行時間 11分31秒。

走行距離

走行距離 2.57km

平均速度

平均速度 13.4km/h

都井沢から

城山発電所前から都井沢に下り、都井沢から城山湖方面に登り小松ルートを下って帰ってきました。
写真は都井沢から。

コンビニまで10km

並木橋通りアオバ自転車店」と続刊の「アオバ自転車店」あわせて24冊を読みふけって、ほとんど自転車に乗っていませんでした。

たまには乗らないとという事で7.3FXでお買い物。といってもわざと遠回りしてスーパー、コンビニまで行って帰って合計10kmコース。いつもなら20kmコースにするのですが、時間的にスーパーが閉まってしまいそうだったので、10kmにしました。

スーパー 冷凍讃岐うどん

火曜日は冷凍食品15%引きなので、冷凍讃岐うどんを。最近の昼食はほとんどこれです。

それにしてもドイター スーパーバイクの09年モデルは再帰反射材の反射がよく目立ちます。2010年モデルのほうがかっこいいけれどこんなに光らないんですよね。

ローソンストア100

ローソンストア100で食パン二斤を追加しても大丈夫なスーパーバイク。

ところで一番きつい坂で使ったギアは38/19T=2でした。

最近は使っているギアがいくつなのか、時々止まって目視して確認する事が多くなりました。コンパクトクランクのロードに乗った場合、そのギア比だと…といった事を考えているからなんですが、ロードまで行ってしまうかどうかはまだわかりません。
10万円台のものを買うだけなら何とかなるでしょうけれど維持できるかどうかわかりませんから。

■サイクルコンピュータのデータ

走行時間 36分54秒
走行距離 10.88km
平均速度 17.7km/h
積算距離 11652km