さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

Twitterの結構大人数な自転車オフ会 都民の森~鶴峠

Twitterの奥多摩オフに行ってきました。

ぐるり奥多摩 - ルートラボ - LatLongLab

走行ルート。

武蔵五日市→都民の森→奥多摩湖→小菅村→鶴峠→田和峠
→甲武トンネル→武蔵五日市

結構なヒルクライムコースでした。

それにしても、Twitterのオフ会に参加する日が来るとは思ってもいませんでした。
Twitterをはじめたばかりの時には何これ面白いの?でしたから。

武蔵五日市駅前に並ぶロードバイク

集合場所場所の武蔵五日市駅前、ずらりと並んだロードバイク。

ペダルを使って自転車をたてかけ ペダルを使って自転車をたてかけ

風張峠をくだったところにある駐車場で。

ペダルをこんな風に使って自転車を立てかけられる事を今日初めて知りました。

小菅村役場前で雷雨

雨がぽつりと来たと思ったら、すさまじい雷雨に。

幸い、小菅村役場で雨宿りできたので、ほとんど濡れずにすみました。

それにしても、小菅村役場前が集合ポイントじゃなかったら、あとちょっと時間がずれて鶴峠で雨に降られていたらと思うと、かなり運がよかったんじゃないでしょうか?

小菅村役場前

晴れてきたところ。

鶴峠

鶴峠。

鶴峠を越えたら甲武トンネルだと思っていたら、もう一つの峠、田和峠が待っていました。

でもそれもそんなにきつい峠でも無かったので、あとはちょっと登って甲武トンネルと思ったら、その甲武トンネルに至る坂が結構きつかったです。

オフ会を企画準備してくださったみなさん、参加されたみなさん今日はありがとうございました。

P.S
途中すれ違った年配のロード乗りの方が、こちらの人数の多さに驚いて、かつにっこりしていたのが印象的でした。

■サイクルコンピュータのデータ

走行時間 7時間8分44秒
走行距離 138.94km
平均速度 19.4km/h
積算距離 15528km