さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

ご近所ポタ

いつもの周回コースを走ってきました。

めじろ台 みなみ野 - ルートラボ - LatLongLab

みなみ野

みなみ野。

アップダウンのある約20kmのコースで膝痛でず。
大垂水峠でさらに痛めたんじゃないかと思っていたのでほっとしました。

サドル高をいつもより2mmあげていたので、膝蓋靱帯炎(ジャンパー膝)の場合サドルを高くすればいいの法則で何ともなかったのかもしれません。

ただ、サドルが高すぎるとなりやすいハムストリングス筋腱炎も経験しているのでまだ注意が必要だと思います。

ロックタイト 243 ネジロック

タイオガ AL2000 シートポスト 26.6mm(SPT032)のサドル固定ネジが緩みやすいので、ならネジロックのしっかりしたものをと思い注文してしまったロックタイト243。

BASSO ViperにもとからついていたMICROTECHのシートポストに戻したので使う予定なし。
送料含めて約1000円の損失orz

ネジが取れない場合はドライヤーで200℃以上に過熱して熱いうちに取り外せと書いてありました。強力すぎるのかな?

適合はM6~M20なので自転車だとサドル固定ボルトぐらいしか使う場所が無さそうです。

シートポストといえば明日、カロイ SP-248D シートピラー 350mm シルバー 26.6mmが届く予定。

サドル固定ボルトだけ、MICROTECHロゴのカロイ製シートポストに使えないか試しに購入したもの。
うまく流用できるといいんですけどね。

■サイクルコンピュータのデータ

走行時間 52分01秒
走行距離 19.53km
平均速度 22.5km/h
積算距離 19255km