さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

「アタックNo.1」オリジナル・サウンドトラック [Original recording remastered] 届く

注文していた「アタックNo.1」オリジナル・サウンドトラック [Original recording remastered] が届きました。

「アタックNo.1」オリジナル・サウンドトラック [Original recording remastered]

今ならアニメを作ったらサントラのCDを出すのが当たり前のようになっていますが、この当時の作品は音源の所在がわからないケースも多いようですね。
資料・確認用として保存されていたテープから編集されたものがこのCDのようですが、そのテープの所在すら不明だったようです。

通して聞いてみましたがいい構成になってますね。
普通カラオケバージョンが入っているとなんでそんなものをと思う事が多いんですけど、うまくなじんでますね。

鮎原こずえのハミングが5分43秒も入っているのも結構いい感じです。

CDはそのまま聞かない人なので、iTunesにインポートして聞きましたがここで問題発生。

「アタックNo.1」オリジナル・サウンドトラック [Original recording remastered]

アーチスト名別にアルバムアートワークが分かれてしまいました。
アルバムによってはこうなってしまう事があるようなんですよね。

「アタックNo.1」オリジナル・サウンドトラック [Original recording remastered]

仕方がないので、アーチスト名を「Various Artists」に変更してアートワークをひとつにまとめました。

「アタックNo.1」オリジナル・サウンドトラック
TVサントラ;渡辺岳夫;大杉久美子;小鳩くるみ;伊集加代
SOLID RECORDS (2009-11-18)
売り上げランキング: 73584

城山湖路面凍結

城山湖を小松から登ろうと思って行ってみましたが、路面が凍結していました。
車両通行止めの標識の手前までは何ともないんですけどね。

自動車も途中で引き返していました。

城山湖 路面凍結 城山湖 路面凍結

凍結しているので、SPDシューズだと簡単にすべります。
SPD-SLだったらもっとすべりまくるんでしょうけれど…。

この感じだと3月頃までだめかもしれませんね。

城山湖はあきらめてみなみ野をポタリングして帰還。

自宅近くにも塩カルが結構撒いてありました。自転車が錆びるのでできるだけ踏まないようにしましたけど。

脚のほうは、今日は大腿四頭筋に負荷がやたらかかっている感じでした。
腿の後ろ側、ハムストリングスが痛くなってくる事のほうが多いんですけどね。

ハーフスクワットの疲れが大腿四頭筋に残っていたのかも?

■サイクルコンピュータのデータ

走行時間 57分08秒
走行距離 21.57km
平均速度 22.6km/h
積算距離 19570km