さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

雪解け水 梅の花

みなみ野をポタリング。
道路は一部雪解け水でウェット。公園に立ち寄ってみたら梅の花が咲いていました。
そろそろ開花時期なんですね。

めじろ台 みなみ野 - ルートラボ - LatLongLab

このコース、やっぱり秋田霊園から法政大学多摩キャンパスまでの坂部分がいちばんきついです。
しばらく乗っていないというだけでかなりきつさの感覚が変わってくるので自分の調子をみるのにちょうどいいです。

梅の花 梅の花

公園の梅の花。

路面ウェット 歩道

雪解け水で車道が路面ウェットだったので歩道で。

■サイクルコンピュータのデータ

走行時間 52分54秒
走行距離 19.07km/h
平均速度 21.6km/h
積算距離 19589km

アオバ自転車店15巻にTREK7.2FX

アオバ自転車店15巻にTREK7.2FXが登場。

手のしびれ対策のために8000円のハンドルバーに交換。でも、7.3FXにはそのハンドルバーが最初から付いているんですよね。

8000円のパーツを交換するぐらいなら最初から7.3FXをすすめればいいのにと思ったり。ただそれだと自転車を買った時点で話しが終わってしまいますけどね。
2011 FX シリーズ 7.3 FX

クロスバイクの魅力は何といっても状態を起こしたライディングフォームでエントリーの方でも抵抗なく乗りこなせること。気づいたら長時間乗ってしまうほど快適ですが、そのぶん路面からの震動影響を受けます。そこで2011年のFXシリーズにはIso Zoneハンドルバーが標準装備。エラストマーゴム内臓のハンドルバーとIso Zoneグリップで振動吸収。更に遠くまで行ってしまう快適性を実現しました。
サテライトプラスISOZone

サテライトプラスISOZone