さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

扇風機「Apice アピックス リビングファン ホワイト AFL-211R-WH」届く

扇風機、Apice アピックス リビングファン ホワイト AFL-211R-WHが届きました。

Apice アピックス リビングファン ホワイト AFL-211R-WH

ホワイトを注文したのに箱の画像はブラック?と思いましたが、

Apice アピックス リビングファン ホワイト AFL-211R-WH

反対側にはホワイトの商品画像が…。どうやらホワイトでもブラックでも同じ箱を使えるようにしてあるみたいですね。

Apice アピックス リビングファン ホワイト AFL-211R-WH Apice アピックス リビングファン ホワイト AFL-211R-WH

棚から降ろした古い扇風機は組み立て時にコネクタが破損してしまって使えなかったので、組み立ては慎重にやらないとなぁ…と思っていたんですけど、この製品はコネクタを使わずただ電源コードを取り回すだけでした。

東芝の扇風機 東芝の扇風機

東芝の96年製の扇風機。組み立てる時にコネクタが押し込まれる形になっているので、組み立てミスするとコネクタが破損してしまうんですよね。プラスチックのツメで固定しているだけだからツメが折れたら終わり。

分解して不燃ゴミへ。

Apice アピックス リビングファン ホワイト AFL-211R-WH
アピックス (2011-04-30)
売り上げランキング: 307

届いた扇風機。

それにしても、小さな卓上扇風機を回すだけで寒く感じるほどの気温になりましたね。
サーキュレーターや扇風機を使ってエアコンの節電 - [省エネ・節水] All About

「エアコンの電気代節約術」の項で、扇風機を使用しての節約方法を簡単に紹介しましたが、サーキュレーターや扇風機を上手に使うと、エアコンの節電に繋がります。今回は新たにサーキュレーターについての紹介とサーキュレーターや扇風機を利用してエアコンの電気代を節約する方法を詳しく紹介します。

暑くなったら高めの温度に設定したエアコンと併用かな?