さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

城山湖ポタリング

いつもの定期コースです。
季節が変わって草が茂っていたり、陽射しが違ったりはしますけど写真もいつもほとんど同じですね。

城山湖

急坂になる手前で写真をパチリ。
西日がすごかったです。16時頃でも十分暑いですね。

城山湖 城山湖

城山湖。ちょっと変わった形の入道雲がでてました。

めじろ台 城山湖 - ルートラボ - LatLongLab

走行ルート。獲得標高468m。

■サイクルコンピュータのデータ

走行時間 1時間19分04秒
走行距離 23.33km
平均速度 17.7km/h
積算距離 22154km

「アルミ断熱 節電 エコスクリーン」を設置

窓にすだれを付けるべきという話しになってAmazonで「すだれ」で検索してみたら、アルミ断熱シートがいくつかヒット。

アルミ断熱 節電 エコスクリーン
フォーラル (2011-05-27)
売り上げランキング: 60

結果これを購入。
どうしてこれにしたかというと、カーテンレールにS字フックを引っかけるだけで取り付け可能だったからです。

アルミ断熱 節電 エコスクリーン アルミ断熱 節電 エコスクリーン

一度カーテンを外してから取り付けて、そのあとでカーテンを取り付け直しました。
画像は「アルミ断熱 節電 エコスクリーン」だけの状態。

折りたたんだ時のくせがついていて、まっすぐにならず膨らんでしまったりするのが気になりましたが、上からさらに通常のカーテンで覆えば問題ありませんでした。

取付のS字フックが随所にひっかかっているので、カーテンは開かなくなってしまいましたが。

アルミ断熱 節電 エコスクリーン 外から見た状態

外からみるとアルミがモロ見え。
見た目はよくありませんが、これで少しでも暑さ対策になるのならという感じです。
しかし、ここまでするのなら窓を作らず最初から壁で良かったのでは?と思えて来ますorz