さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

オトナ女子力Upの携帯を買ってしまう

携帯電話を買いました。携帯電話に詳しくないので、よくわからないんだけど何がいいの?とよっぽど聞こうかとも思いましたが、なんか気がひけて、情報不足のまま買ってしまいました。

ACアダプタ込みで48930円。
うーん高い。

0円携帯の情報ももうちょっと集めてから買うべきだったか。

あと、買った携帯電話が女性を強く意識した商品だった事が帰宅後わかってorz
docomo STYLE series F-10C | 製品 | NTTドコモ

オトナ女子力Upプリズムイルミが輝くビューティ・スリム防水

より美しく、よりエレガントに。
F-10Cは、上質な透明感溢れるクリスタルパーツを採用。
ほかにも、ビューティカメラや、ランニング& ウォーキングクリニック、キュートなデコメ絵文字®など、女子力をUPさせる機能が満載です。
確かにピンク色のこの機種には女子力Upと書いてありましたっけ。

防水で、重量が軽くてサイクルジャージのバックポケットに入れても大丈夫な形状のものという条件は満たしているのでまぁいいんですけどね。
重さは110gで一緒に展示されていた中では軽いほうでしたから。

起動して操作してみたら…。

docomo STYLE series F-10C docomo STYLE series F-10C
先に受信側を受信待ち状態にしてほしいでふ。通信しまふか?
マチキャラ設定でこの言い回しの表示が解除できたからいいようなものの、ずっとこれだったらどうしようかとorz

設定変更で何とかなりましたが、初期設定がこんな風になっているとは思ってもみなかったので。

マニュアルは2冊もらっているのに基本操作についての記載がどこにも無いので、いじりまわしながらちょっとづつ操作方法を覚えましたが、何度か挫折しそうに。

思ったように操作できずに頭が真っ白になったのはひさしぶりです。
20年ちょっと前にはじめてワープロを操作した時ぐらい頭がこんがらがりましたね。

それでも、いろいろと操作していたら偶然、GPS機能で現在の位置を地図で表示させる操作がわかったり。
これで、知らない場所まで自転車でいっても何とか帰ってくる事ができそうです。

メールアドレスも何とか設定。

マニュアル

基本操作のマニュアルって本当に無いのかな?と思いながら箱の底をよくみてみたらマニュアルが。
他のマニュアル2冊に気を取られてしまって箱の下はチェックしていませんでした。

マニュアルを見ながらだったらこんなに大変じゃなかっただろうにorz

ロードバイクで遠出した時用に買ったのでこの記事のカテゴリーは自転車という事で。
iモードの操作のどこからがパケットの課金対象なのかもわからないので、請求が気になります。
パケ・ホーダイ ダブルにしてあるので、昔のNIFTY-SERVEみたいに気がついたら3万円請求が来ていたなんて事にはならないでしょうけど。