さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

成井紀郎版「宇宙鉄人キョーダイン」まさかの復刊

マンガショップ: 宇宙鉄人キョーダイン〔完全版〕【上】

この「完全版」は、これまでコミックスに収録されることのなかった5つのエピソードを網羅!! 40ページに渡るシリアス巨編「デビルアトラス編」、そして有名人レーダーバットン&宇宙ねこデスギャットが大ハッスルする4話分をすべて読むことができるのだ!!
上巻はテレビマガジン連載の成井紀郎版、下巻はテレビランド連載の土山よしき版で未収録話も含めて完全版で復刊。

ゴーゴー悟空を借りて読んだのが高校1年の時。あんまりにも面白いので、古書店を探し回ったけれどみつからず、貸本屋で見つけて売ってくれないかと交渉して断られた事も。

その後、カバー無しの単行本をやっと古本で確保。弟と奪い合うようにして読んでいました。

数年たってからわりと綺麗な本をプレミア価格で確保。
その直後に成井紀郎版宇宙鉄人キョーダインも確保してやっと読むことができました。

石ノ森版とも特撮とも別な面白さのある作品だと思います。

キョーダインは後半のギャグ編のほうが好きです。

しかし、それにしてもまさかの復刊。
未収録話の為に買う予定。

ゴーゴー悟空 宇宙鉄人キョーダイン 成井紀郎

左「ゴーゴー悟空」右「宇宙鉄人キョーダイン」

宇宙鉄人キョーダイン〔完全版〕【上】 (マンガショップシリーズ) Amazon