さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

和田峠TT

元日の和田峠TTに行ってきました。

和田峠

和田峠頂上。

タイム

タイム24分31秒。

11月27日の時のタイムが24分12秒なので遅くなっています。

体感的には今日のタイムは良さそうだと思ったんですけどね。
シッティング重視でダンシングを控えめにしたのが裏目にでたのかも。

ダンシングのほうが体力を消耗するから、シッティングのほうが速いと言われていますが、ダンシングで体力が持つのならダンシングで行ったほうがいいという事なんでしょうね。

和田峠 和田峠

下る時に撮影。

今日は表(八王子側)から登って表から下りました。
高尾山口は初詣で混雑しているだろうし、相模湖にも観光客が来ていそうだったので、渋滞が予想されるルートを通らなくてもいいだろうという事で。

高尾 和田峠 - ルートラボ - LatLongLab

走行ルート。

■サイクルコンピュータのデータ

走行時間 2時間10分37秒
走行距離 41.31km
平均速度 18.9km/h
積算距離 25043km

新年早々リクセンのアタッチメントをオーバートルクで破壊する

破損したリクセン&カウル(RIXEN&KAUL) サドルアダプター アタッチメントパーツ AS804 破損したリクセン&カウル(RIXEN&KAUL) サドルアダプター アタッチメントパーツ AS804

新年早々壊してしまったリクセンのサドルアタッチメント。

サドルバッグが軽く接触程度とはいえ、時々腿にあたるので、アタッチメントを一番後ろにずらして再固定しようと思ってネジを締めようと思ったら力が入らない。

アタッチメントが割れていましたorz

リクセンカウル マイクロ150プラス ずり下がり防止対策

アタッチメントの上側にパンク修理用のパッチシートを貼り付けてずり下がり対策をしましたが、その時に携帯工具でL字を作って思いっきり締め込んだのがまずかったようです。

リクセンカウルのサドルバッグは2つ買っていたのでアタッチメントの予備を付け替え。

通常のドライバーで締め込んでから、携帯工具でL字を作って増し締め程度にしておきました。
これでアタッチメントがずり落ちて来なければいいのですが。

パッチシートを貼り付けてあるので、大丈夫だとは思うんですけどね。


アタッチメント単体でも販売されていますが高いです。

リクセン&カウル(RIXEN&KAUL) マイクロ 150プラス サドルバッグ AS821
RIXEN&KAUL(リクセン&カウル)
売り上げランキング: 12969

サドルバッグにはアタッチメントが付属してくるので、私のように壊さなければサドルバッグを買うだけで大丈夫です。