さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

城山湖ポタリング

城山湖登坂ポタに行ってきました。
今日の最高気温は8℃。

走っている間だは暑かったのですが、指だけはどうにもなりませんでした。
レバーが冷たいので、これではブレーキ操作に支障がでるかもしれません。
グローブの下にさらにインナーグローブが必要みたいです。

城山湖

城山湖。

ギア比は、小松~城山湖まで、34x24。都井沢~城山湖、50x24。
ギア比はかけ算ではなく割り算ですが、xと表記される事が多いのでそれにならいました。

リクセンカウル マイクロ150プラス

リクセン&カウル(RIXEN&KAUL) マイクロ 150プラス サドルバッグ AS821

締め込み過ぎて割ってしまったリクセンのアタッチメントの下側を交換、以前より緩めのトルクで取りつけ直してから初めての走行でしたが、アタッチメントのずりさがりはありませんでした。

セッティング位置は以前よりさらに後ろ側へ。
これぐらい後ろよりに取りつければ腿との接触は起きないようです。

パッチシートを上側のアタッチメントに貼り付けてあるので、何もしていない状態よりはしっかりと固定されているものと思われますが、もしこれでもずり下がってくるようなら、ネジ止め剤でレールと接着しようと思っています。

城山湖

城山湖でいちばん見晴らしのいい場所から。

今日は、ライトシェル・サイクルジャケットの下にシャミースを着込んでいきました。

専用のサイクルウェアも防風素材に内側はフリースなので全く同じではありませんが似たようなものだと思います。

シャミースは薄くて軽量なのに十分暖かいので普段着としても重宝しています。

■サイクルコンピュータのデータ

サイコンをリセットするのを忘れていたので途中からのデータです。

走行時間 1時間3分26秒
走行距離 16.06km
平均速度 15.2km/h
積算距離 25063km