さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

タイヤ交換GP4000S

12日に奥多摩に行く予定にあわせてタイヤ交換。
路面状態が悪い可能性があるので、せめてタイヤぐらいは変えておこうと。

コンチネンタルGP4000S

買い置きしてあったコンチネンタルGP4000S。
使っている人の多い定番タイヤです。

乗り味は硬めですがよく転がります。

GP4000S 摩耗インジケーター

リアタイヤの摩耗インジケーター(スリップサイン)の状態。
まだ穴が見えているのでもう少し使っても大丈夫そうですが交換してしまいます。

コンチネンタルGP4000S タイヤ交換

前輪は減りが少ないので、後輪へ移動。
前輪には新品を入れるという形で作業しました。
前輪がすべると落車する可能性が高いので。

使ったタイヤは一本だけとはいえ、2300kmでの交換となりました。
使用期間は約5ヶ月間。うーん走ってないですね。

送料無料 2本セット コンチネンタル グランプリ4000S 700×23C
コンチネンタル
売り上げランキング: 1210

Wiggle | Continental - Grand Prix 4000S


Wiggleが一番安いという訳では無いようですね。

ヤフオク! - 「GP4000S」の検索結果

プレミアム会員にならないと4,999円以上の入札はできないので利用していませんが、ヤフオクが一番安いのかもしれません。

マキシスウルトラライトチューブ

今回チューブも交換しました。
パンクしたわけでもパッチをいくつも貼ったという訳でもないのですが。

スペアチューブとして携帯していたものを今回使い、未開封だったものを携帯用スペアチューブにまわしました。

MAXXIS U.LIGHT TUBE 700X18 48MM UL214
MAXXIS(マキシス)
売り上げランキング: 15047

買い置きを使ってしまったので注文しておきました。

いつもはもうちょっとすんなりはまってくれるんですけど、今日はなんだかタイヤが固かったです。
チューブを噛み込み気味だったので慎重にチェックしていたら結構時間がかかってしまいました。

出先でパンクした時のために、もう少しスキルを身につけておきたいところです。