さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

奥多摩湖 丹波山 松姫峠 193km

WBブルベクラス250Au多摩川登竜門2.12: 鈴の音通信 ウィンドベルズ公式サイト

このブルベの、是政スタートの160kmクラスを走ってきました。
ただし、最初から高尾離脱の予定でしたので、DNFです。
それでも走行距離193km。

奥多摩湖 丹波山 松姫峠 - ルートラボ - LatLongLab

自宅から集合地点の是政まで行き、高尾で離脱した実際に走ったルート。

松姫峠に行く場合、高尾から青梅方面に抜ける道があるので、何かしらのイベントでないかぎり一度東に行く事はまずないですね。

朝早いので午前5時半自宅出発。
何ともないという方もいるでしょうが、結構これが堪えます。

昼過ぎあたりから疲労が増してくるんですよね。

是政に向かう途中午前6時

是政に向かう途中午前6時。
まだ真っ暗です。

是政橋

是政橋7時6分。

是政橋8時34分

是政橋8時34分。

7時30分頃を目指して来ても良かったのかも。

道の駅たばやま

道の駅たばやま13:02分。

丹波山で遅れに遅れて、小菅村役場近くで待ってくださっていたみなさんと合流。
結局何分ぐらいまってもらったんでしょうね。

松姫峠を登っている途中

松姫峠登坂中14時57分。

ポタリストなので、写真撮影。
ただ、快調なら足つきなしで登る事を優先していたと思います。
心拍数があがってオーバーヒート気味でした。
ここでザックに入れていたどら焼きを補給。

松姫峠 松姫峠

せっかく来たので写真。15時22分。

大月市街まで下りとはいえ28km。
第三エイド16時30分に間に合いそうにありません。
松姫峠でDNFと連絡を試みましたが、電話がつながりませんでした。

仕方がないので、全力で下る。
下りも遅い人なんですが、自転車は見ているほうに進むと教えてもらったおかげで何とか曲がれるようにはなりました。

下ってみると、待っていて下さった方々が。
待っていた時間は10分程と聞いて?
かなり待ってもらっていたのでは?

大月のダイエーで補給。

大月から高尾へ。
大垂水峠では何とか頂上までちぎれないよう努力しましたが、頂上直前でちぎられてしまいました。

非競技志向なので競技のためのトレーニングはやっていませんが、イベントなどで一緒に走るとき、お荷物にならないようにはしておきたいです。

苦戦しましたが楽しかったです。
出発時72kgあった体重は帰宅時には69.7kgになっていました。

■サイクルコンピュータのデータ

走行時間 9時間22分14秒
走行距離 193.02km
平均速度 20.5km
積算距離 25647km