さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

城山湖ポタリング

午後4時半ごろに自宅を出発して行けるところといえば城山湖という事でいつもの自宅~城山湖頂上TTをやりました。

走行時間

25分48秒。

平均速度

平均速度17.1km/h。

そんなに飛ばしたつもりは無かったのに、それなりのタイムが出ていました。
ギア比を以前より重くしてかつできるだけ速く回すつもりで走っているからかもしれません。

法政大学多摩キャンパスの坂はアウター50Tリア15T。テニスコート~発電所~城山湖は、インナー24Tリア21Tで登りました。

城山湖 城山湖 キャメルバック ポディウムボトル

キャメルバック ポディウムボトルが走行中に使えるかどうか試してみました。

走行中にドリンクを飲んでボトルケージに戻す動作になんら支障ありませんでした。
ポディウムボトル、飲みやすいです。
ボトルを押すだけでいいので。

城山湖 本沢梅園 城山湖 本沢梅園
城山湖 本沢梅園 城山湖 本沢梅園

本沢梅園はやっと満開。
例年の1ヶ月遅れですね。
桜はまだ咲いていませんでした。

CAMELBAK(キャメルバック) PODIUM BOTTLE 0.61L(ポディウムボ 自転車のQBEI Yahoo!店 - Yahoo!ショッピング


【楽天市場】キャメルバック ポディウムボトル の検索結果

■サイクルコンピュータのデータ

走行時間 47分33秒
走行距離 14.91km
平均速度 18.8km/h
積算距離 26510km
スポンサーサイト

「キャメルバック ポディウムボトル」届く

注文していた、ポディウムボトルが届きました。

キャメルバック ポディウムボトル キャメルバック ポディウムボトル

輸入元モンベルのシールが貼ってありました。
キャメルバックの日本代理店みたいですね。

キャメルバック ポディウムボトルの飲み口 キャメルバック ポディウムボトルの飲み口

飲み口部分。レバーを時計方向にひねればボトルを振っても、握っても水はでて来ません。
レバーを開放していても、吸うかボトルを握るかしないと、水はでて来ません。

キャメルバック ポディウムボトル レバー開放状態で逆さまに

逆さまにしてもこぼれないのに、飲む時はボトルを押すだけで大丈夫。

キャメルバック ポディウムボトル POLAR保冷ボトル

飲み口のキャップを入れ替えて使う事ができるようなのでテスト。

POLAR保冷ボトル 飲み口だけキャメルバック

POLAR保冷ボトルの飲み口だけキャメルバックに。

試してみましたが、ボトルをつぶしにくいので飲みにくかったです。

エリートカスタムレース

ボトルケージエリートカスタムレースに入れたところ。
径が77mmもあるので、きついんじゃないかと思っていましたが特に問題ありませんでした。

CAMELBAK(キャメルバック) PODIUM BOTTLE 0.61L(ポディウムボ 自転車のQBEI Yahoo!店 - Yahoo!ショッピング


【楽天市場】キャメルバック ポディウムボトル の検索結果

走行中にスポーツドリンクがちょっとづつこぼれてフレームにかかってベトベトがこれで解決するといいんですけどね。
エリートのよく似た構造のボトルJOSSAは到着待ちです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。