さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

「ジオラインクールメッシュ サイクルキャップ」をひっぱりだした

mont-bellジオラインクールメッシュサイクルキャップをひっぱりだしました。
ひっぱりだしたついでに昨年の夏使ってみてどうだったのかを書いておこうと思います。

mont-bell ジオラインクールメッシュサイクルキャップ mont-bell ジオラインクールメッシュサイクルキャップ

ジオラインクールメッシュサイクルキャップ。

ヘルメットの下にかぶっているだけで目に汗が入って来なくなります。
キャップが汗を全部吸い取るかというとそれは無理なようで、耳のあたりから汗が垂れます。

箱根 大観山

昨年8月に登った箱根大観山。

この時もジオラインクールメッシュサイクルキャップをヘルメットの下にかぶっていましたが、登り切った後、真下を向いたらヘルメットから汗が大量に地面にしたたり落ちました。

それでも、目に汗が入った記憶はないので、目に汗がはいって困っている方には有効な製品だと思います。

見た目は、パールイズミのメッシュバンダナキャップのほうがかっこいいのですが、私の場合は頭が大きめなので、パールのものはヘルメットがきつくなってダメでした。

耐久性。昨年の夏、2枚を交互に使いましたが、ほつれもないし問題なし。
今年の夏は買わなくて大丈夫そうです。


「ジオライン クールメッシュサイクルキャップ」の検索結果 - Yahoo!ショッピング
【楽天市場】ジオライン クールメッシュサイクルキャップ の検索結果