さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

mont-bell フリーライドパンツ

昨年の今頃はしまむらの裏起毛タイツの上にサイクリングニッカで走っていました。

しまむら裏起毛タイツの上にサイクリングニッカ

しまむらのタイツは結構厚く、本格的な自転車用タイツにひけをとらない伸縮性があり値段のわりに使えました。
しかし、又上が浅く前傾姿勢をとるとずり落ちてくるのが欠点でした。

ズボン系はというと、縦横2方向に伸縮性のある2009年モデルのストライダーパンツの使い勝手がタイツなみだったので、今後も2wayストレッチのトレッキングパンツを買えば問題ないだろうと思っていたら、リニューアルで1wayストレッチの製品ばかりになってしまいました。

今年3月にもしかしたら裾が長くても大丈夫なのでは?とフリーライドパンツを購入。

mont-bell フリーライドパンツ サニーサイドパンツ

6cm短いショートモデルを10cm裾上げしたサニーサイドパンツと丈を比べてみたところ、ぴったり16cm違いました。

mont-bell フリーライドパンツ mont-bell フリーライドパンツ

裾を絞るベルクロ。

mont-bell フリーライドパンツ

ベルクロで絞った上から裾バンド。
脚が長い人なら裾バンドが無くてもおそらく大丈夫だと思います。

丈が長くてカットできないからという理由で候補からはずれていたフリーライドパンツですが、自転車用だけあって、うまくできてます。

しまむらのタイツ+ニッカより快適です。

12月の気温でも、下にジオラインL.W.タイツとM.W.タイツを二枚重ねてはいているのでなんとかなりそうです。


mont-bell フリーライドパンツ - Yahoo!ショッピング