さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

館町団地でもがく

八王子医療センター

八王子医療センター裏道の坂。

○がついたコンクリート舗装だけど、距離が短いので大した事はありません。

館町団地

北野街道方面からの館町団地へ至る坂。

たいした事の無い坂…といいたいところですが、この直線坂をもがいて上まで登ろうと思ったら、頂上の手前で脚が売り切れ。

課題ができました。17㎏のママチャリで、この直線坂を上までたれないでもがいて登る。
もちろんシッティングで。
ロードバイクで登った時にもハムストリングスが悲鳴をあげていたような…。

そうそう、だいぶ体重減りましたよ。減って69.0㎏ですけど。
自転車に乗り始める前は78㎏あり、そこから5kgの減量は自転車ですぐできたのですが、73kgあたりで停滞する事が多くてなかなか落ちませんでした。
とにかく、お昼にご飯を食べない。
ご飯というか、味噌汁に野菜がたくさん入ったものだけ食べて、あとはチーズと落花生。
落花生にはマグネシウムも豊富でたんぱく質も入っている。
チーズも貴重なたんぱく源。

おやつとして食べるものも体に良くて安いものを選ぶ。でごはんは控えめ。
夜腹がへってもそのまま寝られるようになってきたので、このまま減量できたらと思っています。

家庭菜園

きゅうり トマト きゅうり トマト

ホーマックで買ってきた、きゅうりとトマト(桃太郎)の苗を植えて約一ヶ月が経過。

あまり大きくなりません。苗が良くないとか、土が良くないとか…。

家庭菜園の土

ムラウチホビーからの帰り道。

「家庭菜園の土」12L 980円。
ホーマックで売っている土より3倍位高いけれど、こっちのほうがいいんだそうです。

きゅうり

2008年6月19日撮影。

6月中旬には大きなきゅうりが収穫できていた事を考えると確かに成長が遅いのかもしれません。
植える時期が遅かったのかもしれませんけど。

きゅうりやトマトがとれるようになると、あとはそうめんだけというメニューで何とか暮らせるようになるので、無事収穫できる事を祈っています。