さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

PEARL IZUMI 「UVフレスコプリントジャージ」を注文

15%オフクーポンを使って、3月頃から価格をチェックしていたパールイズミのジャージを注文しました。


欲しいサイズと色だけなぜか安く、クーポンも使えたので、これなら買えると急いで注文。
しかし…、今日見てみたらさらに安くなってました。発送されてしまったのでもうキャンセルできませんが…。

返品送料無料なので返品してもいいし、受け取り拒否もできますが、そこまでするほどの価格差でも…。

PEARL IZUMI 311B UVフレスコプリントジャージ

後ろから来る車から視認されやすいように袖に蛍光色、バックポケット右側に大きな再帰反射。背面中央にベンチレーション。

夏物は十分に通気性があるので、背面がメッシュ素材でもあまり変わらないという意見もあるようですが、SHIMANO MIRROR COOL ジャージの背面ヒートベンチレーションのように真夏の峠の暑さを多少はやわらげてくれるんじゃないかと。

レースフィットのなのでベーシックフィットよりピタピタに。
UVフレスコジャージのLサイズなら持っているんですけどね。痩せてしまったので、Lサイズだとなんの為のレースフィットなのかわけがわからないフィット感…。

道志みち 山伏峠 山中湖

TORのりゅさんと山中湖に行ってきました。

橋本で合流

橋本で合流。

津久井湖方面から道志みちに入り登ったり下ったり。
信号がほとんどないのがこの道の特徴ですね。

山伏峠 山伏峠

山伏峠登坂中。

山伏峠

山伏峠、標高1100m。

山中湖

山伏トンネルを越えて山中湖。

カレー店 カレー店

はじめて入った謎のカレー店。
ナンが巨大でなんだこれは…。

山伏峠 山伏峠

山中湖村側からの山伏峠。

道の駅どうし

道の駅どうしで休憩。

サークルK

さらに下って道志みちに新しくできたサークルKで休憩。
バイクラックも設置されていました。

湘南飲料 湘南飲料

サークルKサンクス限定販売、湘南飲料。凍ってました。
握りつぶしたり振ったりしましたが、溶けなかったですね…。

サドル高調整

帰宅後サドルを2mm低くしました。

1mm上げて、さらに1mm上げて、それでも大丈夫そうだったのですが、膝裏が痛くなってくるので元に戻しました。
ペダリングも変わってきたし股下x0.87よりかなり低いので2mm上げる程度なら大丈夫だと思ったんですけどね。

関節可動域を広げる事ができるのであればそのほうがいいんでしょうけどね。

■出費

パン 108円
ドリンク 130円
ドリンクヨーグルト 439円
ソフトクリーム 300円
昼食 1150円

合計 2127円

■サイクルコンピュータのデータ

走行時間 5時間32分30秒
走行距離 131.6km
平均速度 23.7km/h
積算距離 41835km