さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

ママチャリでアウトドア

ママチャリ

ママチャリで…。

アウトドア

アウトドア…。
玄関をでたらアウトドアですといえば確かにまぁ…。
ここ市役所だし。

甲州街道のイチョウ並木

甲州街道のイチョウ並木。

OGK KABUTO mont-bell クリマプロワッチキャップ

ママチャリでもヘルメットにアイウェア。
すぐそこのコンビニに行く時もです。

ヘルメットの下に…。

mont-bell クリマプロワッチキャップ mont-bell クリマプロワッチキャップ

mont-bell クリマプロワッチキャップ

これがあればイヤーウォーマーが無くても大丈夫。

【サイズ】S(54~56cm)、M(56~58cm)、L(58~60cm)、頭囲58cmなので、LまたはMサイズなのですが…。
使っているうちに伸びてくるのでちょっときついかな?という位じゃないと、伸びたワッチキャップがずれて来たりします。
試着してLサイズを買いましたが、その後はずっとMサイズです。

それでも使っているうちに伸びてきて…伸びちゃったら買い替えという感じですね。

このワッチキャップ、作業するときにもツバがないのでじゃまになりません。
寒い部屋で寝る時にも使えます。

これがキャップだとうまくいかない。
どうしてもキャップのつばの部分がものにあたってしまうからです。

mont-bell サイクルワッチキャップ

mont-bell サイクルワッチキャップ

こちらは、自転車用として開発されたワッチキャップ。薄手だけど大丈夫。
厳冬期の峠のダウンヒルでもなんともありません。

PEARL IZUMI 82 イアーウォーマ

Amazonを開いてみると2009年10月に買った商品ですよ?と出ました。
何年もの間このPEARL IZUMIの耳あてを使っていましたが、伸びてベルクロがとまらなくなったり、一緒に洗濯したらロードバイク用のタイツにベルクロがくっついて破れそうになったり…。
まぁ、ネットにいれればいいんでしょうけど、気がついたらネットから出ていたなんて事もあったりして。

かぶるだけのワッチキャップのほうが面倒くさくなくていいので、買うことはないでしょうね。

レーパン、ジャージ、タイツ、ジャケットとわりとPEARL IZUMI率が高いほうだと自分では思っていますがPEARL IZUMIのアンダーウェアと小物はすっかり使わなくなりました。

あれ?ママチャリでお出かけした話でしたっけ?