さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

城山湖に桜を見に行く

城山湖の梅の花を今年はとうとう見なかったけど、桜くらいは見ておこうとBASSO Viperで。

法政大学通りの桜

法政大学通りの桜。

ここ、町田市側だけ桜並木…なんですよね。

城山湖の桜

発電所。

城山湖の桜

いつもは、赤い桜とソメイヨシノの開花時期はたしかずれていた筈なのですが、一緒に咲いていました。めずらしい…。

城山湖の桜

湖面の桜。

城山湖の桜


テニスコート~発電所の坂。

城山湖の桜 城山湖の桜

本沢梅園入口。

城山湖の桜

ロードバイクのサドルの位置に咲く桜。
スポンサーサイト

ポンプヘッドを抜いたらパシュー

それは3月初旬のある日の事…。
まってください、今4月ですよ?
まぁ、それは…。

ひさしぶりのロードバイク…。抜けてしまった空気を入れていきます。
100psi、約7barまで入れ、ポンプヘッドを抜いた瞬間、パシューという音がして空気が全部抜けました。

バーストではない…となると、この感覚は…虫ゴムの劣化!
虫ゴムが劣化していても同じように空気が抜けますけどね…。仏式バルブに虫ゴムはない。

バルブコアの緩みでした。

パナレーサー バルブコアツール 2個セット

パナレーサー バルブコアツールで締めこむだけなのですが、小さくてなかなか見つけられず…。

バブルキャプとしても使える製品なので、バルブに付けておいたたほういいような…。
でも、パンク修理の時に、バルブキャプがどこにあるのかわからなくなったというのもよくある話で…。

城山湖

城山湖。

サイクル トゥウォーマー サイクル トゥウォーマー

SPD-SLのシューズではじめて使ったサイクル トゥウォーマー

しばらくブログを書いていなかったので、シューズカバーのシーズン終わってますが…。

城山湖 城山湖

城山湖。

城山湖 22%

城山湖22%。

ギアを1枚残してシッティングで登坂。
3ヶ月乗っていなかったので、無理かな?と思いましたが普通に登る事ができました。

ただ、登る事はできても持久力がすっかり落ちていて、帰宅後しばらくの間咳き込んでいました。
強度の高い運動のあと咳が止まらなくなった人を何名かみているので、そんな感じだったのかな…と。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。