さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

城山湖の桜が満開でした

桜を見に行こうという動機を作らないとロードバイクに乗らない人になってしまったので、せめて満開の桜ぐらいは…という事で城山湖へ。

法政大学多摩キャンパス 桜 法政大学多摩キャンパス 桜

法政大学多摩キャンパス前の桜。町田市側だけ桜並木。

城山発電所 桜

城山発電所の桜。

城山湖 桜 ロードバイク 城山湖 桜 ロードバイク

城山湖。ソメイヨシノと八重桜が一緒に咲いていました。

本沢梅園 桜 ロードバイク 本沢梅園 桜 ロードバイク
本沢梅園 桜 ロードバイク 本沢梅園 桜 ロードバイク

本沢梅園前の桜。

城山湖22%

城山湖22%。

22%区間は一瞬なので、シッティングでクリア。
ローギア1枚残しではなく、マックスローでしたがまだ登れるようです。

ママチャリのヘッドがガタガタ

桜とママチャリ 桜

ロードバイクよりママチャリに乗っているほうが長い日々…。
桜が綺麗でした。

桜とママチャリ ママチャリ

用事が終わって駐輪していた自転車をみてみると…。

サドルが曲がっていました。
強風で倒れたのを誰かが起こしてくれたのか…。

ハンドルもまっすぐではないし…。メンテが必要そうです。

ママチャリ スレッドヘッド ガタ

と思ったら、ロックナットが手でまわせる状態…。
この自転車に玉あたり調整用のナットあったかな。
ナットを締めたら、ヘッドのガタがとれたのでもしかして、玉あたり用のナットとロックナット兼カゴ取り付け用ナットすべてひとつ?

玉あたり調整用のナットが実はあるのかもしれないんですけどね…。

ヘッドパーツを手で掴んだ状態で、前ブレーキをかけて車体を前に押してみてヘッドパーツにガタがなければ大丈夫…だと思うんですけどね。
というか、ここまで緩んでいても実害がなかったのは一体…。