さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

3月27日城山湖

3月27日にロードバイクで城山湖に行ってきました。3月27日?
花見を自粛してくださいと言われていた頃でした。人との接触がほとんどないけれどブログに城山湖で桜を見てきましたよと書いていいものかどうか迷っていたら9月…。
そして例年なら9月にママチャリで行くには遠い場所へ移動手段としてロード…もあったのですが、密になるからそれもなし…。

せっかくの桜の写真なので載せます。

法政大学多摩キャンパス前 法政大学多摩キャンパス前

手前側八王子市、向こう側町田市。
そのすぐ先は相模原市…。

県をまたいだ移動はしないでと言われていた頃でしたが…。10km移動するだけなんですよね。しかも人がいない山方面。

通行止め看板 城山湖 通行止め看板 城山湖

いつも通っていた城山湖へ至る道は通行止めでした。
もしかして…花見に来ないように?と思いましたが昨年の大型台風による土砂崩れで通れなくなっていたようです。

いつでも来られるから…と思っていた道がなくなっていました。
土地勘があるので穴川林道経由で登る事ができましたが、でなければ引き返していたでしょうね。

城山湖 城山湖
城山湖 城山湖

穴川林道で城山湖。

城山湖 本沢梅園
田園地帯 田園地帯

帰路も穴川林道で。

城山湖22%は無理そうだったのでパスしました…。

猛暑、長雨、コロナ…。ロードバイクと相性がよくない条件だらけですが、健康維持のための2時間ぐらいの坂ありのポタの継続はできないものか…。
たったそれだけでもできたらいいんですけどね…。

ずっとやっていた掲示板のプログラミングはやっと一段落付きました。