さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

大垂水峠を超えて相模湖→相模ダム→相模川→津久井湖

クロスバイク7.3FXで、大垂水峠越え。ゆっくりしたペースでしたが、足つきなしで今回も登れました。思ったよりも早く頂上に到着してしまって、こんなに短い距離だったかな?と。だいぶ慣れてきたのかもしれません。

大垂水峠 大垂水峠
大垂水峠 大垂水峠

陽射しが強くて暑かったには暑かったのですが、木陰もあったり、自転車に乗っていると風が気持ちよかったりで、それほど大変ではありませんでした。

ただ、速度は出せませんでした。
雨のせいで自転車にあまり乗れてないのもありますね。

ところで今回は、大垂水峠頂上から入れるハイキングコースも歩いてみました。
大垂水峠をさらに上から展望できたらと思ったのですが、渓流などはあるものの、見晴らしのいいところにでそうに無かったので引き返してしまいましたが。

ハイキングコース ハイキングコース
ハイキングコース ハイキングコース

帰路もいつもと違う道を走ってみました。
知らない道だったのですが、何とかなりました。

Googleの地図で確認してみたところ相模ダムから、相模川沿いに下流に下り、県道517号にでて、そこからいつもの国道412号に出ていたようです。

相模ダム→桂橋→若柳トンネル→国道412号。

相模ダム 桂橋
桂橋 相模川

■サイクルコンピュータのデータ

走行時間 2時間34分04秒
走行距離 46.34Km
平均速度 18.0Km/h
積算距離 5839.3Km
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

大垂水峠を超えて相模湖→相模ダム→相模川→津久井湖へのトラックバック