さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

城山湖から津久井湖にでるルートの確認

城山湖

夜中だというのに、小松ルートで城山湖の発電所前まで登ってきました。
小松ルートのほうが傾斜はゆるいのに心拍数があがってしまって大変な事に。
雨降林道の22%コースのほうがむしろ楽なような気がします。

城山湖から都井沢に下る途中に、津久井湖への抜け道があるらしいので確認して来ました。
本当は昼間に行きたかったんですが用事が入ってしまって。

城山湖から津久井湖方面への抜け道 - ルートラボ - LatLongLab

ルートラボで作成した抜け道部分の地図。

城山湖から津久井湖への抜け道

ここから。

城山湖から津久井湖への抜け道

ここまで。

出口には車止めがあって自転車を担がないと通れませんでした。
途中も、急カーブに急勾配でビンディングを外さないと危ない感じで自転車向きの道ではありませんでした。
ここを登ってみたいという人もいるかもしれませんが、どうでしょうね。

もう少しこのあたりの道を調べてみようと思います。

■サイクルコンピュータのデータ

走行時間 1時間10分42秒
走行距離 20.16km
平均速度 17.1km/h
積算距離 1068.7km

コメント

この記事へのコメント
はじめまして。
ちょくちょく拝見していましたが初めて書き込みします。

それにしても見事なヒルクライマーぶりですね!そしてウエアーのインプレは某名無しより重宝させて頂いております。

あと奇遇なことに生息地が近いですw。書店閉店の記事見てビックリしましたもん(***台ですよね?)最後に一度行ってやりたかった・・・
それと私も同じクロスの色違いを乗っております。赤の人とは何人かすれ違ったことあるのでもしかしたらニアミスしているかもしれません。

では今後もヒルクライム武勇伝を楽しみにしております!
2009/12/25(金) 23:04:43 | URL | ほてまり #-[ 編集]
ほてまりさんはじめまして。

ヒルクライマーぶりが見事かどうかは別として、めりこんでいるのはたしかですね。

まだ風張峠にいったことが無くて、地図とにらめっこして、本当に大丈夫かな?と考え込んでいるぐらいですから、本格的に登っている人からみたらどんなものだろうという感じですけれど。

>書店

お近くでしたか。

坂が多いので、自転車には向いていない地域だという方もいますが、坂好きにはちょうど良くて助かっています。

ウェアは、買ってはダメ出しの連続でした。
かなり試行錯誤しましたが何かしらお役にたてたようでしたら幸いです。

ニアミスといえば、時々指をさされる事があるのですが、ひょっとするとこのブログの読者の方?と思う時があります。
2009/12/26(土) 12:06:41 | URL | さとぴー #jEdBk3EI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する