さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

尾根幹→連光寺→百草園坂→いろは坂

尾根幹から連光寺を経由して、聖蹟桜ヶ丘に向けてダウンヒル。百草園坂を登って、聖蹟桜ヶ丘からいろは坂をのぼり、ぐるっとまわって帰ってきました。

速度はゆったりペースで。
とにかく、無理できないというか、回復力が足りないので。

尾根幹 連光寺 百草園坂 いろは坂 - ルートラボ - LatLongLab

走行ルート。

多摩大学

多摩大学の手前を左折しなければならないのに今日もうっかり通り過ぎてしまいました。

川崎街道

連光寺坂上から聖蹟桜ヶ丘に向けてのダウンヒルコース。
ここはかなり速度がでるところです。50km/h程度でます。
写真は信号待ちの停車時に撮りました。

百草園坂の写真も撮る予定だったのですが、百草園に来ている方々が多かったので、やめておきました。

百草園坂 - ルートラボ - LatLongLab

百草園坂。

登り切ったところで百草園の警備の人とこんにちは。
「すごいですね」と声をかけられました。

百草園坂の勾配は、城山湖22%よりきついと思います。シッティングで登ろうとしたら前輪が浮き上がりはじめましたから。
城山湖22%ならサドルの前のほうに腰掛ければシッティングでのぼれるんですけれど。

いろは坂は、筋力がついたのか、きつく感じなくなりました。以前は結構ぜいぜいいいながら登っていたんですが。

いつもと同じ強度で走ったのに平均速度が少しあがりました。11-28Tにスプロケットを交換したからだと思います。
スプロケットを交換してからシフト操作もだいぶ変わりましたから、その影響もあるかもしれませんが。

■サイクルコンピュータのデータ

走行時間 2時間34分36秒
走行距離 53.96km
平均速度 20.9km/h
積算距離 11546km

コメント

この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する