さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

コンビニまで10km

並木橋通りアオバ自転車店」と続刊の「アオバ自転車店」あわせて24冊を読みふけって、ほとんど自転車に乗っていませんでした。

たまには乗らないとという事で7.3FXでお買い物。といってもわざと遠回りしてスーパー、コンビニまで行って帰って合計10kmコース。いつもなら20kmコースにするのですが、時間的にスーパーが閉まってしまいそうだったので、10kmにしました。

スーパー 冷凍讃岐うどん

火曜日は冷凍食品15%引きなので、冷凍讃岐うどんを。最近の昼食はほとんどこれです。

それにしてもドイター スーパーバイクの09年モデルは再帰反射材の反射がよく目立ちます。2010年モデルのほうがかっこいいけれどこんなに光らないんですよね。

ローソンストア100

ローソンストア100で食パン二斤を追加しても大丈夫なスーパーバイク。

ところで一番きつい坂で使ったギアは38/19T=2でした。

最近は使っているギアがいくつなのか、時々止まって目視して確認する事が多くなりました。コンパクトクランクのロードに乗った場合、そのギア比だと…といった事を考えているからなんですが、ロードまで行ってしまうかどうかはまだわかりません。
10万円台のものを買うだけなら何とかなるでしょうけれど維持できるかどうかわかりませんから。

■サイクルコンピュータのデータ

走行時間 36分54秒
走行距離 10.88km
平均速度 17.7km/h
積算距離 11652km

コメント

この記事へのコメント
颯爽と駆け抜ける自転車乗りさまの背中のバッグには実は讃岐うどんとかが……。
そう思うとなんか楽しいですね。
2010/02/24(水) 05:19:46 | URL | あいうち #giPNnViI[ 編集]
あいうちさんこんにちは。

高千穂遙さんは、もすごく高いロードバイクに乗っている事でしられていますが、普段の買い物はママチャリのようですね。
先日、4万かけて改造してスーパーママチャリにしたとか。
高いロードバイクは公衆トイレに入るときににも、一緒に持ち込むぐらい気をつかっているようです。

私の場合も10万以下の自転車だからまだスーパーに駐輪して買い物できている感じでしょうか。
2010/02/24(水) 13:30:39 | URL | さとぴー #jEdBk3EI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する