さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

27Tで城山湖雨降林道22%

法政大学 多摩キャンパス前 法政大学多摩キャンパス前

今日も法政大学多摩キャンパスをこえて城山湖へ。
このあたりの桜ってこんなに見事だったかな?実は昨年はどうだったのか覚えていないんですよ。
城山湖ではなく多摩川方面にばかり行っていたから?

雨降林道 城山湖22%

勾配22%の激坂雨降林道。
桜が綺麗だったので、いつもよりカメラをひいて撮影。

TREK7.3FXで何度ものぼってきた坂ですが、いつもよりさらに激坂にみえました。
BASSO Viperで先日足つきしてしまったからでしょうね。

今日は昨日取り付けた27Tのスプロケット+立ちこぎでなんとか登り切りました。
最初は、25Tで登れる脚力をつければとか、自転車本体が軽い分ギア比が重くても何とかなるのでは?と思っていましたが、22%越えで25Tだと登れるかどうかは別としても膝をいためそうですね。
27Tでもちょっときついかな?という気がしました。

城山湖コミュニティ広場近く

城山湖コミュニティ広場近く。ここも桜が見事。

城山湖 城山湖

最近は、発電所のゲートで折り返す事が多いのですが、城山湖までのぼりました。

都井沢

都井沢までダウンヒルして、また城山湖に登ります。

■サイクルコンピュータのデータ

走行時間 1時間26分09秒
走行距離 22.41km
平均速度 15.6km/h
積算距離 12304km
コメント
この記事へのコメント
さーくーらぁー♪

写真が小さくてもキレイ!!
実際見たらみごとでしょうねぇ♪

これもサイクルライフのご褒美♪
ご相伴~~♪
2010/04/10(土) 20:26:58 | URL | なを #PO6Sbmtg[ 編集]
なをさんこんにちは。

>実際見たらみごとでしょうねぇ♪

写真だと、フレームが決まってしまうので、周辺の桜まで写らないのが残念でした。

>これもサイクルライフのご褒美♪

自転車に乗っていなければたぶん観なかった景色でしょうね。
2010/04/10(土) 21:13:53 | URL | さとぴー #hUkZrTsw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

27Tで城山湖雨降林道22%へのトラックバック