さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

ドイター レースEXPエアーをひっぱりだした

ドイター レースEXPエアー カラー ファイアーXチタン(051)を押し入れから引っ張り出しました。夏にはこっちのほうがすずしくていいからです。
容量があまりないのに、ドイタースーパーバイクと重さがほぼ同じというのが欠点ですが、夏はジャケットらしきものを入れて走るとしても薄手のウィンドブレーカーぐらいですからこれで容量は足ります。

ドイター レースEXPエアー ドイター レースEXPエアー
ドイター レースEXPエアー ドイター レースEXPエアー

この記事では、体にフィットさせるのが難しいと書きましたが、今日背負ってみたらごく普通に背負えました。

うまく体にあわないからとショルダーベルトを思いっきり締めて使っていたのがかえって不自然に感じられたので、かなりゆるめて使いました。

背負っているわけですから、背中の蒸れが100%無くなる訳ではありませんが、背面が網で、網の間に空気の層があると涼しく感じられますね。

本当は出先で撮ってきた写真を使いたかったのですが、コンビニ横で撮影したら、いろいろな水のこぼれたようなものが地面に写っていたので、帰宅して部屋で取り直しました。

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。

ロードで着々とクライマーライフ送っているようですね。

ドイター、とうとう私もRACEの10Lを買いました(自治区で。日本で買うのバカらしい)。

ドイターの小さいのは走るだけの時に重宝しそうです(まだ背負って走っていない・・・)

日本のお店で色々背負ったのですが、網で背中の接触を極力なくす構造のタイプはvaudeがいいのかなぁ~、とういうのが自分の意見。こればかりは個々の体型とかにもよりますから正解はないと思いますが。

そのvaude、自治区で買ったのですが容量が思った程でなかったのでまた買いなおすことにしますw。

ちなみにもし比較したかったら、チェーン店Yの新宿3丁目店のウエア館は各種揃っていていいですよ~
2010/06/20(日) 16:55:28 | URL | ほてまり #-[ 編集]
ほてまりさんこんにちは。

ドイターレースの10Lですね。
いまちょっとWiggleをみてきましたけど、半値以下ですか。そりゃ国内で買う理由が無いかも…。

vaudeは詳しく調べていないというのもありますけど、まだ食指が動かないですね。

ドイターだとベタだから嫌、という方が選ぶザックというイメージが強いからかも?

ドイターで不満な点は、重さでしょうか。
そうでなくても自転車が重いので、ザックがもう少し軽かったらと思っています。
2010/06/20(日) 17:14:54 | URL | さとぴー #hUkZrTsw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

ドイター レースEXPエアーをひっぱりだしたへのトラックバック