さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

ナッチャコパック

野沢那智さんの訃報を聞いて、Twitterではちらっと触れたんですけど、ブログには書いていなかったので。
パックインミュージック - Wikipedia

野沢那智と白石冬美担当(ナチチャココンビ)の金曜日のナチチャコパック(訛ってナッチャコ、または金曜パック、さらに略して金パ)は「御題拝借」というリスナーからの投書のコーナーが中心であったが、達者な投書と読む野沢の芸により絶大な人気を博しそこから『もう一つの別の広場』などの書籍も生まれた。エンディングテーマはレイモン・ルフェーブル・オーケストラ演奏の『シバの女王』であった。
野沢那智さんと白石冬美さんの担当回は金曜日だけだったんですね。

ナッチャコパックの印象が強くて他の曜日の放送も聴いている筈なのに忘れてしまっているようです。

いすゞ歌うヘッドライト〜コックピットのあなたへ〜 - Wikipediaも聴いていた記憶あり。高校生の頃、午前3時過ぎまで起きていた事になりますね。昼間頭がほとんど回らなかったのも無理ないです。

P.S
ナッチャコパックのサイトを発見。
これはすごい。

もう一度ザッツ・金パテイメント
コメント
この記事へのコメント
私は深夜放送をあまり聴いていなかったので生では聴いていませんが、こうして記録が残っているのがありがたいですね。ネット様々です。しかし、こういう個性のある役者さんがいなくなるは本当に寂しい・・・
2010/11/07(日) 13:06:06 | URL | tani04 #-[ 編集]
tani04さんこんにちは。
Twitterではいつも@ありがとうございます。

野沢那智さんのWikipediaをみてみましたが、うぁ、知らない作品が多いなと。
私にとっては野沢那智さん=ナッチャコかな。

あと、今GyaO!でやっているスペースコブラのコブラが野沢那智さんですね。

>ネット様々です。

かなり昔の放送なのにビデオテープの保存状態がいいみたいだし、ゴーストもないし、よく残っていたなぁと思いますね。
ナッチャコ終了についてのテレビニュースの映像。
2010/11/07(日) 20:33:03 | URL | さとぴー #jEdBk3EI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

ナッチャコパックへのトラックバック