さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

結局着なかったmont-bellサイクルトレーナージャケット

mont-bellのサイクルトレーナージャケットは自転車で使ったのは3回程度。ほとんど着ませんでした。買わなきゃ良かったです。

mont-bell サイクルトレーナージャケット

サイクルトレーナージャケット。

ライトシェルサイクルジャケットで気温5℃までは行けるので、サイクルトレーナージャケットの出番が無い。気温5℃を切るとサーマライドジャケットを着るかもしくは乗らなくなる。

サイクルトレーナージャケットの下にミドルを着ないで直接アンダーなら、パールイズミのアタックジャージに近い感じなので着られなくはないのですが、洗濯表示に「しぼっちゃだめ」と入っているので、ジャージのように汗を吸ったから洗濯機へという感じにもならない。

おまけにすぐ汚れて汚れが落ちにくい。

ライトシェルは春用だと山関係の人からは言われてしまうんですけど、ロードの運動量で関東の冬ならライトシェルでいいような。

下に結構着込んではいますけどね。
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
はじめまして。

モンベルのサイクルトレーナージャケットを買おうかなと思っていた時に、サトピーさんがライトシェル・サイクルジャケットの方を良く使っているようなのでこちら(パンプキン色)を昨日買って早速走ってきました。やはり快適ですね。冬はこれでも大丈夫そうで
すし、多分夏を除いて使いそうです。サイクルトレーナージャケットは脱水機にかけられないのは痛いですから。今まではユニクロの安物のジャンパーを使っていました。

お近くなのでこれからもよろしくお願いします。私の場合がんばっても100kmまでです。180kmも走っているのをみて驚きました。
2011/02/03(木) 20:48:49 | URL | chana #OS7RI82Q[ 編集]
chanaさんこんにちは。

サイト拝見しました。全部はまだみきれてないのですが。
お近くみたいですね。

>多分夏を除いて使いそうです。

結構長い期間使えるんですよね。

着ている期間が長いせいでへたれてきているので、今年のの秋にはまた新調したいと思っています。

>180kmも走っているのをみて驚きました。

膝の故障もやってしまっているので、180kmをすいすいという訳でもないですけど一緒に走ってくれる人がいれば何とかなりますね。
2011/02/03(木) 21:28:55 | URL | さとぴー #hUkZrTsw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

結局着なかったmont-bellサイクルトレーナージャケットへのトラックバック