さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

たかだか10%の坂を押し歩き

昨夜の積雪のため午前中はどこも雪かきをしていました。

いつも登る坂は…雪が積もったままで後輪が空転するので押し歩き。
標識によれば坂の勾配は10%。

勾配10%の坂

押し歩きした10%の坂。
いつもならこのシティサイクルでシッティングで登るんですけどね。

ロキソニンテープ

行った先はクリニック。膝痛を診てもらって来ました。
写真は処方されたロキソニンテープ。保険適用で10袋70枚で1310円。

前に出してもらったのも残ってはいたんですけれど受診は月一回なので貰えるときに貰っておこうという事で。

膝痛はかなりおさまってきていますがまだ時々違和感が。

大腿四頭筋、ハムストリングス、腸脛靱帯のストレッチ。
ハーフスクワットによる大腿四頭筋の強化、自転車のサドル高の見直し、カント角補正とクリニックでの治療。

やれることはほぼやったので長距離をゆっくり走って回復の度合いをみてみたい気もするんですけど、もうちょっと様子をみたほうがいいのかも?

BIKEFIT クリートウェッジ 2穴 SPD
BIKEFIT
売り上げランキング: 51188

手軽にカント角が補正できるクリートウェッジ。3穴4穴用もあり。

アオバ自転車店15

今日届いた「アオバ自転車店」15巻。
「アオバ自転車店」は読める漫画ですね。

というか私の場合読めない漫画は本当に読む気がおきないので。

読む気がおきなかった作品には大友克洋さんの「AKIRA」やあずまきよひこさんの「よつばと!」も入っています。
いずれも何度も買ってみたけれど結局読まなかったので古本屋行きになりました。

でも大友克洋さんなら「ヘンゼルとグレーテル」とか好きだったりします。「童夢」も読んでますね。

コメント

この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する