さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

モンベル サムエシステムを廃止…の筈が

mont-bellのトレッキングパンツのサムエシステムは廃止されるようですね。送られてきたカタログからもサムエに関する記述が消えています。

モンベル | オンラインショップ | ストライダーパンツ Men's

以前はサムエシステムについての記載があったのに今はありません。
mont-bellのカスタマーサポートにも聞いてみましたが廃止しましたとの事。

しかし、サムエ廃止なら型番を変えてくれればいいのに。
型番が同じなら同じ仕様じゃないと変なので。
mont-bellの場合、年式が変わると型番も変わるのでサムエあり無しの仕様変更があったのであれば型番も変えてもらいたいです。

サムエシステム

サムエシステムは裾を絞る機能でこれさえあれば多少裾丈が長くても何とかなるんですよね。

サムエ廃止という回答をもらっていたのでmont-bellのオンラインショップで注文してmont-bell南大沢で受け取る事に。
サムエ廃止だと裾あげしないとはけないので店頭で受け取って裾あげも頼もうと思ったわけです。

mont-bell 南大沢

今日受け取りに行ってきました。
自宅から約10kmなのでママチャリだとちょっと遠い。ロードならすぐという感じです。

mont-bellの南大沢に行ってみると届いていたストライダーパンツはサムエ付き。
サムエ無しの製品に順次変更中だけれど変更される前のものも残っているらしい。

サムエありならオンラインショップで注文して自宅に配送してもらって終わりだったんですけどね。
しかも2本注文したのに店舗に届いたのは1本だけ。
手配ミスだったとか。

残る1本がサムエありならそのまま、サムエなしなら裾あげして宅配便で送ってもらう事になりました。

型番を変更しないで仕様変更するからややこしい事になるというか。
サムエシステムはあっても無くてもいいような扱いになっている気が…。

サムエ無しだと買わないって人も結構いると思うんですけどね。

ちなみにストライダーパンツは秋冬用の普段着兼、ロードバイク用です。
2009年モデルよりストレッチ性は落ちているようですが、ジーンズなどよりはよほど使えるでしょう。
mont-bellの中厚手のトレッキングパンツで注意しなければならないのがライニングという名称のついたトレッキングパンツで、ライニング部分が裾バンドをするとつっぱって脚あげがスムーズにいかない。買ったもののほとんどはいてないです。

自転車専用の10部丈のパンツもmont-bellにはあるんですけど裾丈が長すぎて…。
XL-Sの6cm丈が短いタイプを自転車専用のパンツでも出して欲しいんですけどね。

「ストライダーパンツ」の検索結果 - Yahoo!ショッピング

■サイクルコンピュータのデータ

走行時間 55分10秒
走行距離 18.74km
平均速度 20.3km/h
積算距離 20751km

コメント

この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

この記事へのトラックバックURL

モンベル サムエシステムを廃止…の筈がへのトラックバック