さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

城山湖ポタリング GP4000Sスリップサイン

できれば午前中に和田峠に行きたかったんですけど時間的に無理でした。
午後は午後で15時から雨という天気情報だったので城山湖に登るだけに。

峠にでかける回数が増えているからか、法政大学多摩キャンパスへ向かう秋田霊園の坂をアウターで登れました。城山湖でもハムが痛くなる事もなく息切れも無し。
多少は脚力が付いてきているんでしょうか。

それにしてもいつも今日は城山湖へ行くだけか…と思うんですけど、登り始めると結構な坂だなと思ってしまう訳で、城山湖程度でもそれなりのトレーニングにはなっているんじゃないかと思いますね。

とは言っても都民の森に行ったあとのほうが脚は確実に疲れてます。
距離が違いますからね。

めじろ台 城山湖 - ルートラボ - LatLongLab

走行ルート。

城山湖 城山湖

城山湖。

コンチネンタルGP4000S スリップサイン コンチネンタルGP4000S スリップサイン

コンチネンタルGP4000Sのスリップサイン(摩耗インジケーター)。
あらかじめ穴があけてあってその穴が浅くなる事で摩耗度がわかる仕組み。
最初は何の為の穴なんだろう?と思ったものでした。

左、前輪で3000km走って後輪で2000km走ったGP4000Sのスリップサイン。
右、前輪で2000km走ったGP4000Sのスリップサイン。

後輪はそろそろ交換時期のようですね。
私の場合は前後ローテーションで前後入れ替えではなく、前輪に新品を使い、前輪についていたタイヤを後輪に使うようにしています。
走行距離3000kmで1本ずつ消費という計算?

送料無料 2本セット コンチネンタル グランプリ4000S 700×23C
コンチネンタル
売り上げランキング: 1210

■サイクルコンピュータのデータ

走行時間 1時間14分54秒
走行距離 23.30km
平均速度 18.6km/h
積算距離 20775km

コメント

この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する