さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

バーテープまき直し

SILVAのコルクバーテープをまき直しました。といってもバーの上部分を一度ほどいて再度巻いただけですけどね。
結果的に巻きムラも少なくなくなりました。

まき直したのは、ひっぱり不足ぎみで緩めだったからです。

巻き直す時に結構力を入れてひっぱりましたが、SILVAのコルクバーテープは切れやすいので切れてしまったら最初から別なバーテープでまき直しになってしまうので、力の加減が難しいです。

ただ巻きながら、あれ?バーテープを短くもって引っ張ればちぎれにくいんじゃないのかな?と。
ググってみたら…
バーテープ巻くのが苦手なヤシの数→

286 名前:ツール・ド・名無しさん mailto:sage [2008/04/07(月) 12:42:59 ID:???]
なるべく短く持ったほうが切れにくい。

476 名前:ツール・ド・名無しさん mailto:sage [2008/07/28(月) 14:28:59 ID:???]
>474
切れるのはテープを長く持ち過ぎ。
貼付け面から極力短く持つと切れにくい。

91 名前:ツール・ド・名無しさん mailto:sage [2008/01/15(火) 00:34:54 ID:???]
まあ90のやり方も多い、てかそれ用の短く切った
のが最初からついてるやつもある。
あとテープをなるべく短く持って引っ張ると切れずに強く巻ける。
やっぱりそうなんですね。
あと、手元にちぎれて巻き損じしたSILVAのバーテープがあればどの程度の力でちぎれるのかテストできますね。
結構のびるな、と思ったらぷつんという感じですね。

SILVA バーテープ まき直し

ロゴが以前よりそろったのはいいんですけど左右で位置が違うのでかえって変に見えるような…。

SILVA シルヴァ バーテープ コルクシリーズ シングルカラー 13 ブラック


今度買うときはロゴなしにしようかな?と思っています。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

バーテープまき直しへのトラックバック