さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

奥武蔵グリーンライン走行会に参加

参加者受付中:奥武蔵を掛ける: 鈴の音通信 ウィンドベルズウェブログ

---コース概要---
ライダーズ:超級 山岳:超級
距離は短いが、獲得標高が2000mを越える、超山岳コース

100km辺りの獲得標高は2255mと、非常に難易度の高い登坂コースである。登り基調のコースの中で、何度も起伏が連続するため、山一つ越えつつ、更にもうひとつ分の山を重ねて登るような形である。
この走行会に参加してきました。

山岳超級(上級じゃなくて超級)超山岳コースとあったので、ついていけるんだろうか?と思いながら参加しましたがペースがゆっくりだったのでバテる事もなく無事完走する事ができました。

正丸峠は雨宿りした関係で時間が無くなりパスになってしまいましたが、正丸峠は何度か走っているので今日無理に走らなくてもと。

むしろ白石峠をやめようか?という話しが出た時にはえええええ?!と。
ただ、雨の状況から考えたらここは刈場坂峠で299に下っていたほうが良かったのかもしれません。

堂平天文台で雨宿りになりました。
ただ堂平天文台まで登れた達成感はありました。

顔振峠までは結構きつめであとはいつもの山岳の移動コースと近い感じでした。

顔振峠 顔降峠

顔振峠。峠と書いてあるところでは写真を撮る習慣が身についてしまっているのですが、他のみんさんは誰も撮っていなくて、これはライダーとポタリストの違いなのかなと?

堂平天文台 堂平天文台

堂平天文台。

本当は見晴らしのいいところらしいのですが、正丸峠や子の権現から見える景色とあまり変わらないと思うので特に気になりませんでした。

堂平天文台で、林業体験施設をお借りして雨宿り。おかげで体温を奪われずにすみました。

奥武蔵グリーンライン - ルートラボ - LatLongLab

走行ルート。

自己紹介でブログやってますとは言わなかったので読まれていない可能性のほうが高いですが、ウィンドベルズのみなさん今日はありがとうございました。

また走行会をチェックして参加表明するかもしれません。
どうぞよろしくお願い致します。

■サイクルコンピュータのデータ

走行時間 7時間27分30秒
走行距離 152.60km
平均速度 20.4km/h
積算距離 21225km

コメント

この記事へのコメント
 こんにちは^^

 キッツそうな走行会ですネェ…
 100km走って2,000m以上の獲得とは、これまたツラそう…
 奥武蔵GLって、白石峠から越生側に下っていったことしかないの
ですが、この辺はいろいろなルートがありますよネ。
 ただウチからだと確実に170km超えちゃうので、それがツラいと
ころで…
 もうちょっと近かったら、通っちゃうんんだけどナァ…
 なんちゃって(嘘爆)
2011/05/23(月) 11:12:25 | URL | こた #-[ 編集]
こたさんこんにちは。

>キッツそうな走行会ですネェ…

参加する前は、これ参加して迷惑かけたらどうしよう。ちぎれて他の方を待たせたらどうしようと思っていたし、走り始めの時にはそんな予感が的中かと思ったんですけど、最初の補給休憩ポイントの顔振峠さえこえてしまえばあとは思っていた程でも無かったです。

パンク修理をまったりもしたので、それが休憩になったのと思ったよりペースがゆっくりだったのも幸いしました。

>この辺はいろいろなルートがありますよネ。

そうみたいですね。

定峰峠~白石峠のブログの記事をみて、あれそんなルートがとか。

ただ、白石峠から北側にくだった地点からスタートだとうちからかなり遠くなるので、遠いなとorz
2011/05/23(月) 11:41:46 | URL | さとぴー #hUkZrTsw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

この記事へのトラックバックURL

奥武蔵グリーンライン走行会に参加へのトラックバック