さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

ママチャリでみなみ野へ

昨日は早朝にロードバイクで60km走り、午後は6段変速のママチャリでみなみ野へ。

みなみ野

雨雲だったんでしょうね。
幸い降られませんでしたけど。

みなみ野

ノジマの入っているショッピングセンターの駐輪場。

ノジマ店内に扇風機の箱をもっている人がいる?扇風機の在庫ありなの?と思ったら緊急入荷お一人様1点限りの目玉商品でした。
残り4箱だったのですぐ完売したんじゃないかと思います。

マウスパッド

ノジマで買ったのはマウスパッド。
欲しいのはもうちょっと大きめのものだったんですけど、これより小さいものはあっても大きめなのは無かったので仕方なく。

ELECOM レーザー&光学式マウス対応マウスパッド(ブラック) MP-113BK

買ったのはこのマウスパッド。

横長において使うと小さいのであれ?と思ったら幅150、奥行180という表記。縦長にして使う物?
確かに縦長にしたら何の問題もありませんでしたorz

ホーマック

みなみ野の駅前はずっと工事中だったのですが、ホーマックになってました。

よしず

ダイソーですだれを探していたんですけど見つからず。しかしホーマックにはよしずが598円でありました。
すだれともちょっと違うとはいえかなり日よけに使えそう。

AZパーツクリーナー

ホーマックで買ったAZパーツクリーナー。
ゴムやプラスチック、塗装面にかからないようにさえすれば問題なく使えるチェーン、スプロケット等の駆動系洗浄用激安パーツクリーナー。ホーマックで178円でした。

容量はワコーズスーパージャンボと同じ840ml。

AZパーツクリーナーイエロー840 Y005

WAKO'S(ワコーズ) ブレーキ&パーツクリーナー / スーパージャンボ プラス

パーツクリーナーはまだ使っていないんですけど、たぶんリム掃除にはスーパージャンボのほうがいいでしょうね。タイヤにうっかりかかるとやばそうなので。

ホイール側にダンボール紙でガードを作っておいてチェーンをふき取るとか、チェーンやスプロケットを外して洗浄する分には問題なさそう。

さて、買ったマウスパッドですが、LOGICOOL ワイヤレスマウス Unifying対応レシーバー採用 ダークシルバー M325DSの滑りが悪くなったから買い換えたのにやっぱり滑りが悪い。

プレクサス Plexus プラスチック クリーナー L 13oz (368g) PLX002で、マウスの四ヶ所の接触面を拭いてやったらするする滑るようになりました。

プレクサスは、一度塗布するとふき取ってもダメらしいので滑りすぎになったら終わりですけど、困らない程度の滑り具合になりました。

コメント

この記事へのコメント
AZのパーツクリーナー使ってますが、別にゴムやタイヤにかかっても大丈夫ですがね

でも、ワザワザ掛けようとは思いませんし、普段からウエスに吹きかけてから汚れの部分を拭いてます。

2011/07/20(水) 00:52:12 | URL | 儀助 #-[ 編集]
儀助さんこんにちは。

そう心配しなくても大丈夫なんですね。
2011/07/20(水) 01:38:13 | URL | さとぴー #hUkZrTsw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する